RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220924の記録

今日は山羊氏に確定申告用のレシートをひたすら撮って貰いつつ。
1~6月まで終わらせてくれました。
今度はこれを1枚ずつfreeeに登録しなきゃならないのが面倒ですが!
初っ端から自分の作業の話じゃないっていう。

 

 

 

イムリーな台風の話。
我が家周辺は雷や雨は勢い良く降ってましたが、
この間の14号の時の方が勢いは強かったかなーくらいの感覚でした。

 

あくまで天気としては。

 

気圧の影響は、14号以上。
仙腸関節炎の痛みも出てきてまともに作業出来ないわ!

 

刺繍機さんもまた度々糸切れしました。
昨日よりはマシではあったので、
でかい除湿機かけた甲斐はあったのかな…?

 

出来る範囲でブーツカバーの縫製とボタン縫い付けなどはやりました。
足付きボタンは縫いやすいなぁ…。

 

 

 


あといきなりですが、Minecraft始めました。

 

おま…修羅場にゲームやる余裕あるんかい!って話ですが、
腰が悲鳴を上げて横になる以外の行動が取れない状況が多々ありまして。
横にならざるを得ないけど眠りたいわけではないので、
何もしてないヤキモキゲージが貯まるんですよ。
眠るに眠れない的な。

 

モンハンは1撃喰らうだけであかんので、
ガチるモンスター相手には起き上がって
画面に向き合わないとならないし!
あつ森は粗方遊びつくした感があるしなぁ…。

 

他に横になりながらダラダラ出来るゲーム…
前からやりたくはあったマイクラをやるしかない!


理想はmodを入れられるjava版がやりたかったんですが、
横になって出来るのが必須なのでSwitchの統合版でやってます。

 

 

この記事は後日書いてるから分かった話ですが、
「ゲームをガッツリやれば作業もガッツリ集中出来る」
という謎ムーブになったんですねこれが。
集中力が割かれてるイメージでしたが、意外にも別腹だった模様。

 

手探りで黙々と素材集めるのは楽しいです。
モンハン序盤も雑魚素材や採取でポーチをギチギチにするの好きだしね!
手探りでやる序盤こそ楽しいよね。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com