RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220921の記録

コルクコースターの量産をしてなかったなと思い出しまして。
今あるのは歯車柄のものだけだなぁと。
うちのメインは魔法関連なためか、
やっぱり魔法陣柄の方が売れ行きは良いですね。

 

コースター量産の前にペットボトルホルダーの撮影もしたのですが、
窓開けてても暑い!!
汗だくで「はよ終わらせたい…🥵」という一心で撮っています。

 

おかしいな、今日は全国的に涼しいって話だったのに!!
この部屋だけ夏に取り残されてない?

 

 

 

コースター量産ではレーザー彫刻機を使用します。
締めきっていると煙が籠って火災感知器が鳴ってしまいかねんので、
部屋のドアや窓全開で起動しています。
そうすると廊下や玄関までコルクの焼いた匂いが結構残るんですよね!!
お香の香りはそんなに留まらないのに!

 

 

 

縫製関連の作業としては薄茶のブーツカバーの縫製がメインです。
刺繍は文庫サイズのブックカバーも何枚か生産したり、
生地が届いたのでバインダーカバーの緑も生産しています。


合間合間に刺繍機エラー対応やら
レーザー彫刻機の様子を見に行ったりと、
ちょこちょこ中断することがあって縫製はあんまり進んでないですね…。

 

レーザー彫刻機の起動が久々だったせいか、
いつの間にか途中で停止していたのもあったので
ちゃんと動いているかどうか確認しに行かないとならなかったのですorz
1回停止してただけでその後は動いてたのは良かったですが
何で止まってたんやろ…。

 

 

 

部屋の移動が多かったせいか、
横になっても痛みでなかなか眠れないというデバフで
割と呻いてました。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com