RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220619の記録

今日はデザフェス55の打ち上げをやりました!
参加メンバーは私、山羊氏、石馬さん、
売り子ちゃん、売り子さんの5名。

 

新宿にある、数年前に行ったきりのお店に行きました。
以前も何度か打ち上げとかで食べに行ってたんですが、
それもコロナ前だったと思うなぁ。
なので凄く好きだったメニューがなくなってたのは残念。

 

今はお薬三昧なので、お酒は控えました。
多分絶対ダメではないとは思うけど、念のため。
あと私はビールが苦手なんですが、
ここのビールはフルーティーな物もあったりして
美味しく飲めるものもあるので、ここで飲めないのはちょっと残念。
飲み屋さんなのでお酒に合わせて、料理の味も濃い目だからね!

 

あと今日は天気が異常なほど良すぎたので
気圧の影響とかもないはずなんですが、
腰が痛過ぎたのでコルセットガチガチにしないと出かけられなくて。
その結果、食欲減退し過ぎてほとんど食べられなかったよね!
ええんや、手伝ってくれた皆が美味しく食べてくれるなら…!
そういや料理とかの写真撮ってなかったな…。

 

 

 

退店時間の都合もあって早い時間の解散となりましたので、
あんまりガッツリ話は出来ませんでしたが。
とりあえずトレファンでの話やら
新作の構想やらは軽く共有出来たからいいか!

 

売り子の方々も次回のデザフェスも予定がなかったら
またお手伝い頂けるとのことなので、有難い限りです🙏
やはりおなごに売り子をして貰うのは
お客さんが立ち寄りやすいと思いますし…!
特に今回はトレファンでもそうでしたが、
オーバースカートの着用例になって貰えたのが非常に効果的だったし!

 

 

 

それから外出時には音のズレを極力感知しないように
有線のイヤフォンを異常のある方の耳に嵌めているのですが、
そのコードが邪魔で邪魔で!!

 

ただ耳栓目的にわざわざワイヤレスイヤフォンを買うのは
ちょっとなーと思ってましたが、
やっぱ使い辛いわこれ!
コードが引っかかったり、重さですっぽ抜けやすいし、
マスク付け外しの時にイヤフォンも付け直さないとならないし!

 

 

 

あとカナル式イヤフォンの耳穴にねじ込む部分。
イヤーキャップという物のサイズや材質の違いがある事を
今回の件で初めて知りましたね!
これまでイヤフォンを使わなかったもので。

 

カナル式ってだけでそこそこ抜けにくいものだと思ってましたが、
喋っていると顎の動きに影響されて緩んでくるんですよね…。
しかしちゃんと耳穴のサイズが合う、
尚且つ低反発素材のキャップを買ってみたら
標準で付いていた物よりフィット感がすごい!
密閉性も高いです。
シリコン製よりも少しお高いだけはあるわこれ!

 

ワイヤレス+低反発キャップのおかげで、
外出時もほどほどに音のズレを気にせず快適に過ごせそうです。
問題のない方の耳には装着しないので、
周りの音は全部こっちで聴いてます。
両耳塞いで外出するのは危ないですからね。

 

 

 

 

それから今日の激マズシロップ記録は
3回ともスジャータさんのグレープフルーツジュースのおかげで
難なく服用しているので、全然実験らしい記録はないですね。

 

この誰得記録、本人のモチベーションには
多少なり影響してるので、一応得な要素はあるんですよ。
前向きに服用するぞという意味で。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com