RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220518の記録

腰痛対策に買ったマットレストッパーを撤去して数日。

 

寝付けるまでが物凄い時間がかかってます。

 

ほぼ4~5時間はひたすらポジション模索でもぞもぞしてます。
まじでこんな生活リズムしてたら
普通の定時勤務が出来やしねぇと思いましたね。

 

枕もひしゃげて高さが微妙だったり、
髪の毛が鬱陶しいとかで安眠ポジションが定まらないって要因も
大いに絡んでるとは思うけど!

 

あとイベント直近で考える事や翌日やるべき事で
思考回路がフル活動してるってのもあるだろうし!
そして元より寝付きは大変よろしくなかったけど!

 

それが一層ダメになってるなぁと。

 

一概にマットレスのみの話ではないとは思う、
でも寝心地はやはり微妙ではあるかなと…。
しかし眠れないから長時間横になってるためか、
起き上がった時の腰の痛みそのものは少ないんですよ。
ただ横になってる時は微妙っていう。

 

 

 

果たしてマットレストッパーなしで寝るのは腰に良いのか悪いのか。
少なくともあった方とない方の、
どっちがマシなのかレベルの話なんですが!


特に今は判断するには時期が悪いとは思うけども。
起きて即コルセット巻きつつイベント当日を迎えるのも
それはそれで困りものだしね!

 

 


そういえばホテルのマットレスって
どこもいいお値段の物を使ってるおかげか、
絶妙な硬さですよね…!

ここ2~3回ほど、デザフェス出展の際には会場が遠いので
自宅に帰らずホテルを利用してます。
自宅でここまで寝つきの悪い自分がよく眠れるなぁと。
やはりマットレスが上等なものなだけはあるのかな?

いやそれだけじゃないわ、
疲労値が凄まじいのもあるわ。

 

 

 

今日の話です。
食材の買い物行ったり問い合わせやら何やらでやる事やったら、
もう腰がダウンしました…orz
とりあえず今日やるべき内容だけは達成しただけ良かった…!


本当はまだ残ってる「明日でもいいけど
早めにやっときたい内容(値札やPOP作成とか)」も
やりたいところなんだけど無理…orz

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com