RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220515の記録

今朝は昨日以上に腰が痛く…。
原因は昨日以上に眠れなかったというか。
布団に転がってた時間は長いんですが、眠りが超絶浅いままなので
疲労値がほぼそのままっていう。


横になっても消えない腰の痛みでポジションが定まらないところに、
イベント直前の緊張感やら、やらなきゃいけない事やらの
考える事が多くてアドレナリンが出まくってたのかと思います…。
おかげで今日はまたしてもコルセットガチガチです。

 

出展に関する事は面倒なこともあるけど、
楽しい事でもあるんだけどさ!!
残り期間で何作ろうかなとかそういうのは楽しいですし!
(残りのオーバースカートの着用写真を撮れよとは
 分かってるんだけどつい…!)

 

 

 

そんなわけで昨日作っていたオーバースカート2着も
ボタンが届くまで中断しているので、
ジャボタイの追加制作や刺繍ベルトのハトメ打ちをやってました。
あと値札シール用の管理表に新規分の追加登録とか。
起きてからはなんのかんの結構動いてたな…。

 

ジャボタイは売り子さん装備用としてのサンプルも
欲しいなと思ったのでその分も作成しています。
お客さんが手に取れるお触り用サンプルとは別です。
着用イメージが目の前にいると、よりイメージしやすいかなと。
オーバースカートと色を合わせたらよりカッコイイと思ったので、
似た色味で作っています。

 

 

 

夜には石馬さんとデザフェスの最終打ち合わせで通話をしまして。
久々に通話した声は割かし元気そうでしたが、
内側は人間らしさから離れているようで…。
イベント当日、大丈夫かなこの人…(別の意味で人の事言えない)。

 

 

 

あれこれ打ち合わせの話をした後に
進捗としてお互いの新作画像を見せました。
オーバースカートを見せたらかなりの好感触でしたので、
この反応がお客さんからもあったらいいなぁ( *´艸`)

 

お値段は生地の都合もあってお安くはないですが!
このタイプの衣装は意外とありそうでないとか、
更衣室なしで着脱可能というお手軽な着替えも
便利なポイントとの事でした。
あとフリーサイズなのも強みです。

 

ジャボタイも以前のものから構造を変えた事で
より首周りのサイズを気にせず着けやすくなったので、
そこらへんも込みで説明出来ればと思いますね。

 

 

 

んでそのついでに新規の制作案も出てきたりしたので、
創作の相乗効果というか!
他人の作品を見て「こういうのを付属したらどうか?」
という提案が出るのは、作家同士の会話ならではだなぁと!

 

その提案がとても今回作ったオーバースカートや
ジャボタイと合わせたらカッコイイと思ったので、
次に石馬さんと出る出展には販売出来たらいいですなぁ。

有意義な話し合いが出来て良かったです。
あと珍しくそこまで脱線しなかったな(いつもゲームの話に脱線しがち)

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com