RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220421の記録

今日も相変わらず出来る範囲のジャボタイ縫製と
オーバースカートの刺繍をやってました。
今日は赤い糸で刺繍してたんですが、
畳み縫いなので消耗量パねぇ😨

 

 

 

ところで大量のジャボタイ(画像は昨日のブログ記事を参照)や、
価格がそれなりになる見込みのオーバースカートを
無我夢中で作りながら言うのも何なのですが。

 

売れるんかね、これ?

 

…作家さんなら誰しもこう考える事はあるとは思います。

 

 

 

ジャボタイはお値段にもよるけど、
アクセサリーの類はまだ売れやすいとは思います。
オーバースカートも2着程度なら売れるだろうとは思ってますが、
こんなに大量に作って大丈夫なのかってのはまた別の話で。

 

いくつ作るか、どれくらいの値段で売るか、によっても
売れ方は変わってきますしねー
(限定〇個という少数だと購入されやすいイメージです)。

 

 

 

とはいえこの後の大型イベントラッシュもあるので、
時間のかかる物をそんなに作らなかったら需要の機会を逃してしまう。
(前回の刺繍ベルトの件が大きく尾を引いている模様)
捕らぬ狸のなんちゃらにならなきゃいいんですが…。

 

 

 

でもジャボタイも数を作り過ぎたし、
特にオーバースカートは嵩張るんですよねこれが!!
衣服の類ってどれだけ需要あるんかね???

 

でももうこれ用に生地買っちゃったし!
ひとまず販売に出してから後悔しよう!
そんな葛藤を延々繰り返しながら作っております。

 

無我夢中で作ってる最中は考えないでいいんですけど、
お風呂入りながらとか寝る前とか、
ふとした拍子に我に返るんですよね…。
オーダーだったら確実に売れるの分かるから
非常に安心して作れるんですが。

 

 

 

ケープ型マントも需要どんだけあるか分かりませんが、
こういうのも作ってみたいんだよなー、
また嵩張る案件じゃねーか!
オーバースカートよりも需要はある気はしますけども。

 

結局はどの作品も私が完成品を見てみたいだけなんだよ!
色んなカラバリでニヨニヨしたいだけなんだよ!!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com