RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220413の記録

日当たりのよいところにパソコンデスクと椅子を置いているので
机にいると非常に暑い…!
おかげでアイスカフェラテをガブガブ飲んでおります。
今日だけで4杯飲んでる…?!

 

 


昨日は全く作業が出来なかった分、今日はバリバリ作業しております。

 

ジャボタイは今のところ2種類のデザインがありまして、
茨デザインは針数があるので結構時間がかかります。

f:id:RufusAries:20220414160005j:plain



1回の枠で30分、置き縫いもあるので
上段・下段合わせたら1.5時間はかかります。
4/11は主にこっちの量産をやってました。

しかも可能なら薔薇のブローチとか付けたいとか思ってるので
それ作っちゃったらもっとコストかかるっていうね!

 

 

 

が、棘デザインは1回の枠で10分程度とかなり控えめです。

f:id:RufusAries:20220414155850j:plain



なので上段・下段合わせても30分程度。
枠嵌めの頻度が早いのなんのって!

 

こっちの量産をし始めると、裁断やロックミシンが追い付きません。
無我夢中で作っているのでそれぞれのデザインが
今何枚くらい出来上がったか全く分からないという…。

 

 

 

しかしどっちもギザギザトゲトゲなデザインをしてるので
表現に困るなこれ!


正式名称どうしようかなー。
そろそろ袋詰めなどもやるべきかと思うので
名称も決めなくてはなりませんな。

 

 

 

ところで話は大きく変わりますが、
変な生え方をしてる親知らず周辺が痛いんですよねー…。
歯医者の通院が終わって痛み出すまで放置でいいかと思ったら
早くも痛み出すとは…!
(4月1週目まで歯医者通ってました)
ここずっと痛くなかったのに、今になってどうして!

 

抜歯して貰うなら近所の歯医者ではダメで、
口腔外科に行かないとならないらしいのでちょっと億劫です。
修羅場の中で外出する予定を作りたくないというのもありますが!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com