RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220406の記録

昨日壊れたキャリーの修理依頼も無事に済ませて
(発送はしてないですが)。
玄関に放置してた出展荷物も部屋にぶち込んで。
やらなきゃなーと思ってた告知ツイートもしたし。
小さいことながら地道にイベントの準備を進めています。

 

 

 

作業はジャボタイデザインの作り直しをしてました。
サイズ・構造の変更や、それに合うデザインも描き直し。

 

その間に刺繍機さんには動いて貰う内容がなくて
止まってるのは非常に勿体ない感はありますが…!
上手くいけば明日からまたバリバリ作って貰う事になるかと。

 

ガッツリ生産として進んだわけではないですが、
割と上手くいったんじゃないかなぁと思うので
これで量産に進めるといいなぁ。

 

描画ソフトも少しは使い方に慣れたような気がします。
あとタブレット用手袋あるのはやはり便利!

 

 

 

その描いたデザインを元にして
久々にwilcomでガッツリデータを作りましたが、
使わないと忘れますね、やっぱり。
効率の良いやり方は分かってるんですが、
うっかりでやっちゃうっていう。

 

あと自分で描いといてなんですが、
複雑に入り組んだデザインのどこを下にしてどう通るかを
結構悩みましたねー…これもやらないと衰えたもんです。

 

とりあえずジャボタイの上段・下段それぞれを2種類(計4枚)
データを作ったので、明日には試し縫いです。
下段はサイズの都合で置き縫い必須なので、
量産がちょっと大変です…。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com