RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220328の記録

4/3のNO WAY MANIACS 8thにて
ブース配置が決定されたようです。


入り口近くのようですね。
隣も目の前も知り合いの作家さんで固められてるので
このイベントは初回参加ですが安心感が半端ない!

 

 

…このMAP部分ではうちは「い」なんですけど、
右端の出展者一覧で「あ」になってるんだよなー…。
「あ」は別のブースだろうから誤字ってるんだよなー…!

 

きっと私以外では気付くことはないだろうと思ったので
運営さんにご連絡しました。
後々で修正されたので良かったです。

 

 

 

イベント話のついでにこれはデザフェスの話なんですけど。

公式ページの出展者紹介、ブースエリアで絞ろうとすると
A~Hまでしかプルダウンが出ないので、
J~Nのエリアの人を見たくても検索出来ないっていう!!


(ブース名などでワード検索すれば上記のプルダウンにない
 エリアのブースでも表示されます
 /ただし出展者情報を登録しているブースに限りますが)

 

なのでお隣のブースとか気になって調べようと思ったら
そもそもJエリアの検索が出来ないっていうね!

 

 

 

今回は特に南館アリ、しかも南館も1階・4階もあるという
最大規模のブース数なんで、エリアがいつもより多いんですね。
一般で回ろうと思ったら事前に下調べしないと
絶対に時間が足らないやつ!

 

とはいえ運営さんや…ブース番号の発表前には
ちゃんと全エリアが検索できるよう対応しとくれやす…!

 

 

 

名古屋のクリマとかは似たような作風で
割と配置を固めるらしいんですが
(雑貨カテゴリの中でもスチパンばっかりのエリアとか、
 魔法ばっかりのエリアとか)。


デザフェスはそういうの関係なく雑貨の中でごった煮状態なので
行きたいところをふらりと回りながら探すのは相当大変っていう。

 

そのごった煮配置だからお客さんも各エリアに
足を運ぶ必要があったりして、
目的までの道中でときめく一期一会になり得たりもするので、
一概にナシではないんですけどね!
どっちのケースでもいい部分・微妙な部分はそれぞれあるもんで。

 

 

 

 

それから目下の悩みの種でもあったFGOの高難易度ラッシュを
全部クリアしないと延々モヤモヤしそうだなーと思ったので、
今日はこれを終わらせるのに全力かけようと思いまして。
一応昨日からコツコツ着手してましたけども!

 

イベント直前で修羅場なのはこちらの都合なんですけど!
だからといって
高難易度31個はおかしいんじゃないかなぁ?????
ボックスイベントと一緒にするのまじでやめて。

 

辛うじて全て令呪使用なしで踏破出来たのは運も良かった…!
ブレエリちゃんで最後ミスったら危うく使うところだったわ…。
最後ターンが嵩む毎にカチカチになってくしさ!!

 

 

 

そして編成が縛られる事で、全般的にW編成及び
サポートのパーフェクト鯖が如何に素晴らしかったのかを
体感するクエスト群でしたね…!

 

フレのパーフェクトディオスクロイには
激しくお世話になったし、自前で欲しくなったよ…!
使っててクルクル動くの楽しかったですあれ。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com