RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220325の記録

デザフェス55のブース番号が発表されました
(一部のブースはまだ調整中で
 公開出来ないところもあるそうですが)。

 

f:id:RufusAries:20220326175053j:plain

f:id:RufusAries:20220326175057j:plain


暗いエリアの隣であるJエリアです。
暗いエリアが遠巻きにも分かりやすいので、
「その隣のエリアだよ」で通じるのが非常に有り難い!!!!!


画像の他に、西棟1階と南棟も他のエリアがあります。
そりゃこの中から探すの大変よねっていう。

 

 

 

例えば暗いエリアのブースだと確実に限られた中にいるので
あの位置にいた、というのが覚えやすいんですよね。
暗いエリアで出てる作家さんに聞いた話ですし、
実際に探す立場で考えると自分でもそう思います。
ブースの密集度も他のエリアよりないのも覚えやすい要因かと。

 

それ以外のエリアだとどこを目印にしていいか微妙なので、
明確な違いがあるっていうのは有難いんですよねぇ。

 

特に「後でまた来ます」と言って戻ってきてくれる人は
9.7割方いないんだよね!!!

 

いやデザフェスとか出展ブースが多過ぎるからね!
社交辞令のつもりで言ったわけでもなかった場合は
他も見て回ると時間足らないとか、
探すの大変なのは分かってるから仕方ないんだけどさ!

 

 

 

そんなわけで暗いエリアの魅力は色々あるんですが。
とはいえカラバリで売ってる身としては
明るい中で色味を見た上で選んで欲しいので、
今のところ暗いエリアでの申し込みを出してません。
星森魔法市のように最初から暗いの前提なのは別ね。


暗いエリアはミステリアスさが出せるのがいいんだよね!!!
あとブースの粗が隠れゲフンゲフン…

 

 

 

当日に協力してくれる面々にブース番号の連絡をしたり、
そのついでに新規制作物の打診とかもしてみたり。
ぼっちにしては珍しくコンタクト取りまくった日でした。

 

 

 

ちなみに昨日は偏頭痛で、今日の寝る前は吐き気が凄かったです。
もう寝る前にゲームするどころじゃなくて珍しく早々に寝ました。

 

起きたら解消されてましたが、
恐らく鎮痛剤とかが胃にダイレクトしちゃったんかな…。
あれが結構胃を荒らすらしいので。
ちゃんと水を多めに飲めばいいんですけども!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com