RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220313の記録

昨日のアクティブに動き回ったツケが回ったのか、
午前中は腰が痛くてほぼ使い物になりませんでした。

 

でもそろそろ食材の買い出しに行かねば…!
山羊氏の手が空いてるなら土日の内に行った方が
腰の負担は相当減る…!
そんなわけでこのところほぼ週に1度は食材の買い物に出ています。

 

ネットスーパーも結局1度しか使ってないですね…。
冷凍野菜を多用する雑な調理をする派なので、
ネットスーパーだとその品揃えが全然なくてつい。

 

そんなわけで今日も山羊氏と買い物に出てました。
相変わらず買いに出たらギッシリ買う。

 

 

 

午前中の内にポチっていた糸も届きまして。
縫製を開始したのは買い物から帰ってからですが、
とりあえず1枠分は鎖の生産が出来ました。
普段使ってる黒や白の下糸と同じ物なので、
安定してバリバリ縫えています。

 

赤や青の糸は10,000mまでは要らんかなーとは
さすがに思ってましたが、
少ないm数の物だと白・黒・赤しか品揃えがないようで。
そういう意味でもカラバリが欲しかったら、
10,000mの糸を買うしかなかったのです。

 

まぁ普通の手芸屋で売っている700m巻きの糸よりも
単価で考えると相当お安いしね!
普通の縫製としても使える太さの糸なので、
刺繍に限らず適宜使っていこうと思います。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com