RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220310の記録

この間Amazonで資材などをポチった際に、
タブレット用の手袋も一緒に買ってました。


買ってから下絵を描く作業をしてなくて使ってなかったので、
せっかく買ったんだし使ってみないとなぁと思って…
あれ、手袋どこ…?

 

定位置がまだ決まっていない(言い訳)ので
最後にどこに置いたかもうろ覚え!

 

そして絶賛布とか残骸とかでごちゃついてきているので
探すのがそこそこ大変というorz

 

 

 

ちなみにその手袋は2枚入りだったんですが、
羊さん「破れるほど使い倒す事もないだろうから1枚で十分じゃろ、
    だから余った1枚あげる」
山羊氏「わーい\( 'ω')/」

 

…上記の経緯を思い出して、
山羊氏に一旦貸して貰うかと頭を過りました。
仮に2枚とも自分が持ってたとしても、
その2枚とも行方不明になっただろうしね…!

 

とはいえ借りる前に見つかりました、めでたしめでたし。
部屋は適宜片付けようねという教訓ですね、
でも修羅場になればなるほどそんな余裕はないという!

 

肝心のタブレット用手袋の使い心地ですが、
確かに手袋の面が画面に接触してても反応しないのはいいですね!
お値段も2枚で500円程度だったので安物だから
品質はどうかなーと思ってましたが、ちゃんと機能してくれそうです。

 

 

 

刺繍作業としては昨日の残り6分というところから
やたらとエラーで停止していた針位置があったんですね。
今日は全然問題ないのですが、昨日の停止三昧は
刺繍機さん「働き過ぎ…もう無理…_(:3 」∠)_」
というサインだったのでしょうか…(遠い目)

 

今日もブックバンドの土台部分を刺繍して貰っています。
黒ベースもカッコイイんですが、ワインレッドベースも大変良き!
土台次第でカラバリ展開は色々出来るんですが、
鎖部分を作るのが時間かかるんですよね!
先月までにこの構想が出来ていれば、
刺繍機さんにはひたすら鎖の量産に励んで貰えたのにな…!

 

 

 

その間もなんやかんやしながら、
新作に出したいマスクカバーの刺繍デザインが完成したので、
後は試作を組み上げてみてから量産に入ります。
あー、良かった…少しは新作が出来そうだ…!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com