RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220223の記録

どこか放浪していたやる気が帰ってきてくれました!
なので基本アナログ派な私がiPadという不慣れなツールで
刺繍デザインを描いたりしてました。

 

慣れてるアナログは思った通りに書けるんですけど、
デジタル特有のレイヤー機能とか、
万華鏡定規みたいな同時に描画される機能はやっぱり便利なので。
こっちで下絵を全部描けるならそれに越したことはないですしね。

 

スタイラスペンも100均製の安物を使用しています。
お高いだけあってiPadにApplePencilだと
使い心地はダントツに変わるんだろうか…?

 

 

 

色んな模様を描き溜めておいて、
合いそうなイメージと物が決まった時に使えればいいなぁと思って。
なので今はこれ用!という感じでは描いていません。

 

どれから着手するかの優先順位がまだ定まっていませんが、
こういうストックがあると便利な時があるのです。
イベント直前になるとこういう余裕もなくなりますしね。
なので刺繍データ化するのはもう少し後です。

 

 

 

3月のイベントに出ないとなっても、
5月のデザフェスまで思ったほど期間がないので
焦ってはいるんですよ…。


もしかしたらデザフェス前にどこか違う小規模のイベントに
出るかもしれません。
まだ概要を見て考えているところです。

 

 

 

あ、そういえばデザフェス公式ページに掲載される
出展者情報は数日前に申請を出したんですが、
まだ反映されていないようですね。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com