RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220125の記録

オーダーの返信を頂いたためなる早でやらねばならないので、
今日はオーダーの作業がメインです。

 

裁断がね、量産作品でも毎度毎度緊張するんですが
オーダーでしかもお客様の用意された生地となると余計に怖い…!

 

生地はピッタリではなく若干の余裕もあるんですが、
それでも1枚分のやり直しがギリ出来るかなー位なので。

 

それにしても質感がとてもいい生地なんですよねぇこれ。
どこで購入されたんだろうか…!

 

 

 

量産作業はポチった資材も届いたので、
早速使用していきます。


まぁそれでもその他のパーツ(ウッドビーズ)が
思ったより足らなくて、結局これなしには完成しないんですが!
そうだよ結構な枚数作るんじゃん今回!

 

 

 

ひとまず縫製としての作業は結構進みました。
紫×黒糸、紫×白糸、紺×紺糸の3種類は終了しました。
仕上げに紐の先端に上記のウッドビーズを
金色に塗装して取り付ければ終わります。

 

 

 

あとオーダー関連でオマケを作ろうと思って、
そのデータ制作をやっています。
そして出てくる置き縫い…置き縫い専用枠を作るか否か…!

 

 

 

ヒーターの前から動かないで出来る作業として
ついに後回しにしていた塩ビパイプのレジ台制作もやり始めました。

 

まぁしかし大雑把な計算だったためか、


一番重要な骨組みとしてのパイプが足りてない!


そして(若干の予備も考慮したとはいえ)何故か余る連結パーツ!

 

いやパイプが足らないまではまぁいいんですよ。
でも数えたはずの連結パーツの余りは割と謎です。

 


そしてパイプカッターを使っていたため、
手のひらにマメが出来ました。
あれ結構握力が要るんですよねー…。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com