RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220117の記録

今日もせっせとオーダー制作がメインで作業してました。


一番難易度の高い1点は金具打ち込みまで完了!
完成しましたー!!ヾ(≧▽≦)ノ

他のものの確認事項と合わせて、画像を添付してご連絡も出来ました。

 

残りの制作数としては10点あるんですが、
これが終わったのはなかなか気持ちとしても楽になります。

 

 

 

オーダーの試し縫いをやれてなかった分も着手しています。
本番の生地はご依頼様のお持ちの生地になるので、
試し縫いでOKを頂けても生地が届いてない場合は
ちょっと待つことにはなりますが。

 

試し縫いしているものも結構綺麗に出来ているので、
今のところ修正なしでいいんじゃない?とちょっと自画自賛気味です。
なんならオーガンジー2枚重ねという薄さなんですが、
それなりの密度でもすごく綺麗に縫えました😊

 

刺繍機さんがいい仕事してくれるのもありますけども!
その刺繡機さんをメンテしてる私も
そこそこいい仕事してると思うんですYO!

 

 

 

同時進行でTwitterの500フォロワー達成のプレゼント企画で
当選者様にオーダー頂いているワッペンも作成しています。


お返事が早く来たので試し縫いから本制作まで出来たので、
今は接着剤の乾燥待ちです。
明日には縁に沿って縫製したら完成!
これも早ければ明日には発送出来るのでは…?

 

Web掲載の許可をまだ伺っていないのですが、
承諾を頂けたら画像つけてブログに掲載したいですねぇ。

 

 

 

腰の調子もそこまでいいわけではないですが、
出来る範囲で頑張って進めていきます。
達成感があると、疲れはしても気分的にはいいですね。

 

 

 

ところで話は大幅に変わりまして。
またしても、コロナのまん延防止が適用されるようで…。
まぁこれだけ感染者数が増えてたら
ゆくゆくはそうなるだろうなーとは思ってましたけども…。

 

羊さんは南関東在住でこの一都三県に含まれているので、
不要不急の外出自粛はもちろん、飲食店は時短営業になるそうです。
またしてもお店の営業時間がまちまちになったり
お酒の提供も出来なくなります。
スーパーとかも営業時間短縮するんだっけ、あれ?

 

 

 

元より極力外出しないヒッキーなので
ほとんどいつも通りの生活ではあるんですけども、
一つ困ったことがありまして。

 

2月頃に遠方へ遊びに行きたい計画を立ててたんですよ。
ずーっと前から行きたいとは思ってて、
感染者数が減った昨年12月頃から具体的に練り始めてたんですね。
えー、これまたしても行けないやつ…?

 

当然ながら自分も相手方も感染させたくはないから
制限がかかったら決行はしませんけども。
先の見えない延期になると、やっぱり悲しいですなぁ…😫
もうちょい様子見はしますけども。

 

出来る事なら感染者数が増加しないで欲しい、
あわよくば減少して欲しい…!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com