RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220110の記録

やるべきことがいっぱい重なってて
どっから手をつければ…😫と軽くパニックになりかけてました。

 

とはいえ結局出来るところから少しずつでも
こなしていかないとやる事は溜まる一方なんですよね!!
そんなわけで刺繍データを作ったりレスを返したりと
やらなきゃなーと思っていたことを少しずつこなしていきました。

 

他人よりも出来る事は少ないけれども、
全く何もやらないよかマシですよね。

 

 

 

ところで盛大に話がぶっ飛ぶのですが。
外付けでいいから人の脳味噌の記憶容量の拡張とか
専門知識をインストール出来ないものかしらと、
大変ろくでもないことを考えたりもしています。

 

必要じゃない時は削除して、必要な時にまた再インストールしたり。
インストール出来るなら専門知識が絡むようなことも
正確にこなせるし便利なのになーと。

 

ほら、脳に電気信号を送る事でうつ病改善とか
そういう研究も実際に行われているようですし?
感情も機械でコントロール出来ると書くと
「生命とは何か」とかややこしい方面にいきそうですけども!

 

まぁこの手のものは悪用されたりの危険性も大いにあるし、
人体に影響がないレベルになるまで研究を重ねたら
相当な年月がかかりそうですけども!


ゆくゆくは出来たら便利なのになーと、豊かな想像力なのか
新手のディストピアを生み出しかねん発想なのか分かりませんが。
そんなことをぼんやりと考えるわけですよ。

 

 

 

…え?確定申告からの現実逃避かって?
レシート撮影がまだ全然終わってないんですよねー…。

 

12月分の委託で売上た分は2021年分として計上なのか、
実際に振り込まれた2022年分なのかも、もううろ覚えです。
去年本で読んだはずなんですけど、
もうその辺の知識が綺麗さっぱり忘れています。
(※その売り上げが発生したタイミングになるので
 この場合は2021年としての処理になるそうです/調べました)

 

上記のろくでもない与太話は、全て確定申告から始まりました。
AIはまず確定申告をパーフェクトに作成してくれる機能を
実装してくれないかなー!(暴論)
作成めんどくせえええええ!!

 

…とはいえ、最終的にはこれもどっかで本腰入れて
やらなきゃいけないんですよねー…。
年明け早々、気が重いです。ホント。

 

 

 


そんなわけで基本的にはパソコンの前でせっせと作業してました。
寒いのも要因にあるのか、指先が思うように動きません。
部屋もしっかり暖房をつけてるのになぁ…。

 

 

 

ひとまずオーダーで作るべきデータも完成したので、
確認のメールをお送りしたのでひと段落です。
確認OK頂けた分から試し縫いと本制作があるので、
明日にはしばしお暇だった刺繍機さんも一仕事して貰います。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com