RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220109の記録

調べ物とか買う物とかあれこれ探してたら
あっという間に時間が溶けてましたねー…。

 

 

 

刺繍機は今日も縫う物がないのでお休みで、
手作業は蓄光ポーチの手縫い工程をやってました。
相変わらず指先から血を滲ませながらね…!
なのでそんなに多くは出来ませんでした。

 

いやほら蓄光=光魔法なので、
根っからの闇属性である羊さんには適正がないので。

 

それを無理して光魔法を発動させようものなら
血液の一つや二つは滲み出ますよねっていう。
あ、ちゃんと作品に付着しないようには心がけていますので
どうぞご安心下さいね!!

 

 

 

あ、あとアトマイザーボトルケースの金具打ち込みまでは
日中の間にやれたので、梱包すればおしまいです。

 

委託先で売れた分もあるのでいくつか預けるか、
イベント販売用にストックするかどうしようかなーと。
値札シールがイベント出展用と委託用で違う物を貼っているので
その辺も考えないとならないのです。

 

 

 

それから7/24開催の星降る森の魔法市(通称:星森)の
申し込みが今日から始まったので、
早速第1希望を通しでの申し込みを出しました!


今回の募集枠、結構多いですね!
なので受かる確率も上がってると思いたい…!

5月のデザフェスから期間も空いているから
準備も間に合うだろうし!
今回は受かったらもうちょいディスプレイをどうにかしたいです…!
真っ暗な会場で商品を見られるための
照明をつけるのに適切な土台が必要…あと棚も欲しい…!

 

その辺の改良を踏まえた資材の検索を
冒頭で書いたように時間かけてあれこれ探していたのでした。

お手頃な素材を探せたのはいいけど、
出来上がりイメージが描けていないので、
何をいくつ買うか決まってないのでポチるのは後日!
その設計書も描かなきゃなぁ。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com