RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220107の記録

日付が変わってすぐくらいの話なんですが、
何故だか猛烈な吐き気に見舞われてしんどかったです…。
涙が出るくらいになるのって相当だったなぁ…。


胃液だけ出て嘔吐そのものはなかったのですが
結局あれは何だったんだろう…。

 

新年始まって1週間過ぎてもないのに
鼻炎といい吐き気といい、散々ですな…。

 

 

 

出来る事なら違うと思いたいですが、
昨日は人込みのある駅まで出かけてるので
コロナの可能性も念頭に置いておかないとですね…。
オミクロン変異株も感染力はものすごく高いようですから。

 

つい「感染しても軽症だし、風邪のちょっと酷い版じゃない?」と
デルタ変異株の時ほど警戒を緩めてしまっていますが。
そこから重症度の高い更なる変異株になるかもしれないので、
デルタ変異株とは違った方向での警戒が必要になってくるのです。

 

コロナの潜伏期間は早くても3日とあったから
さすがに昨日の外出は違うとは思うんだけど、
いや実家から自宅へ戻ってきた時にでかい駅を経由してるしなーと…。

 

…しばらくは引きこもります。
昨日の外出時に不足していた糸も買ってきたから、
当面は作業には困らないはずだし!多分!

 

 

 

 

 

今日の作業としては刺繍機さんはベルトループなど
細々としたものを刺繍して貰ってました。
私本体は蓄光ポーチの縫製で必死です。


今は蓄光ポーチの青・赤・緑の各色2枚ずつは
ミシンで出来るところまでは終わったので、
あとは手縫い工程と金具打ちが残っています。
そして黒がまだ未着手です。

 

 

 

しかし…蓄光ポーチは新作ではないので
作っている時のワクワク感がないんですよね…。


何か新作を作りたい!
でも頭にある物は構造が出来上がっていない!!

 

あと新作を作るとなるとしばしかかりきりになるので、
縫製とか量産とかそっちにリソースを割けなくなります。
でも山積みの未完成品があると気になっちゃうんだよなーと。

 

物事には順序がありますなぁ。
そんなわけで出来る範囲のなる早で
既存作品の縫製を終わらせようと思います。
オーダーも1個作ってないデータがあるし!

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com