RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20220106の記録

今日は関東全域で大雪警報が出るくらいに、
雪が降っていました。

 

普段は我が家のあたりは滅多に降らないので、
これまではせいぜい雪が舞うくらいだったかと思います。
そんな地域でも平然と地面や木々に雪が乗ってるのですから、
そりゃ寒いわ!🥶

 

 

 

北関東育ちのはずなんですが、寒さには途轍もなく弱いです。
年末年始の実家滞在で寒さに慣れるわけもなく!!
実家でも「おー、雪降ってるなー…」と窓越しに外を見ながら
薪ストーブの前でぬくぬくしていた偶蹄目です。

 

雪は見慣れてるし雪上の歩き方も余裕ですが、
それはそれとして寒すぎてむーりー。

 

 

 

そんなわけで、寒過ぎて色々まともに動きません…!
思考回路も体の動きもロクに機能していませんが、
そろそろ薬がなくなるので耳鼻科に行かねばならなくて。
よりによって電車移動で2時間近くかかる、
そこそこ遠方の駅まで出掛けてました。
何でこんな日に出かけちゃったかね…。

 

 

 

余りの寒過ぎで早く帰りたい一心だったというのも相まって、
耳鼻科の診察時に耳鳴りとかの相談をし忘れてたんですよねー…。
いやー、実家にいた時も出てたり出なかったりしたのと、
こっちに帰ってきてからは一応耳鳴りしなかったのでつい。

 

帰省していた間の鼻が大変大荒れだったことを
耳鼻科の先生に伝えると、


先生「いつも実家帰るとこうなるよね?」
羊さん「そっすねーハハハ😅」


兄の部屋の押し入れが悪いんです。
アレルギーない人だからあんな悪環境でも平気なんだろうなぁ…。

 

 

 

せっかくこの猛烈に寒い中!!
わざわざ遠方まで出てきたのですから!!
本当は寄りたい店もいくつかあったんですが!!!
寒くてもう無理!!早く帰る!!

 

最低限のお店だけ寄って帰りました。
今日だけで何度寒い無理無理と思ったことか!!

 

食材購入もいつも行くお安いスーパーまでは微妙に歩くので、
地下街直結のスーパーで済ませてしまったよね…!

 

 

 

行きも帰りも雪の影響なのか電車が遅延したり、
ダイヤが乱れたりしてました。
あの時間の割にいつも以上の人込みだったような気がします。
恐らく雪の影響を加味して早上がりになった会社員の方々なのかなと。

 

 

 

それからいつもだったら電車に乗ってる間とか診察待ちの間とか、
合間に新作の構造を考える事が多いんですが。
もうホント頭が回らな過ぎて全然使い物になりません…!
作りたい物は考えてるんです、6割浮かぶんですけど!!
残り4割が全然定まらない!!

 

せめて調べ物を検索したりスマホで暇を潰そうにも
手袋を外して指を動かすのすら出来なくなるという…!

 

 

 

こんな状況下で特に外でお仕事している人は
さぞや大変だろうなぁ…。


寒さで体力を消耗して弱るとよろしくないので、
手洗いうがいの徹底と暖かくしてからの休養を取りましょうね!

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com