RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211226の記録

委託先への納品準備が終わってない
\(^o^)/オワタ

 

 

 

どっから終わってないって、
ベルトループの金具を打ち込むところから☆
つまり完成してないんですよね☆

 

 

 

先日書いた通り、委託先で売れ行きがあった物
(むしろ売り切れた)を追加納品したいのですが、
まだ全然在庫を作ってなかったんですよね!!

 

…いえ今日の午前中にポチってた金具がまとめて届いたんですよ…。
昨日の内にやれなかったのはそういうことです…!
(ハイパー言い訳タイム)

 

 

 

納品しに行くのもお店は火曜定休だから、
行くなら月曜か水曜…。
でも出来れば水曜は避けたいなぁと思ったら
もう月曜(明日)しかないやんけ、と。

 

そして事前に納品書を送っておいた方が
船長さんとしても楽のようなので、
伺う予定をお知らせしつつ納品書を送るのが大変スマートですね。

 

つまり納品書を送るってことは、
納品する物の数と色味が今日中に確定してることが前提だし?
しかも新色があるものは最低1個分は作って
通販ページ掲載用の写真撮らなきゃだし!
レイドもやらなきゃだし(使命感
おいおいやる事いっぱいじゃねーの…。

 

 

 

そんな感じで今日中にやることいっぱいで
何から手を付けたもんかも混乱してまして。
頭が回り切ってない最中に作業するもんじゃないですよねー…。

 

 

 

うっかり間違えてベルトループのナスカンを挟むべき部分に
Dカンを挟んでカシメでしっかり打ち込んでしまったんですよねorz


それも隙間なくしっかり打ってしまったから、
カシメを破壊して外そうにも全然金具が掴めない…!
10個分(つまりカシメ20個)近くやってしまってから気付くとかorz

 

 

 

カシメを外す作業は山羊氏に頼んで、
その間にヒートカットや打てるカシメやバネホック打ちをしたり。

 

…数日前にヒートカットでベルトループの切り出す分は
終わったと思ってたんですよ…。
そうだよ4枚ある内の2枚が終わったのであって、
全部は終わってなかったよ!!orz

 

 

 

とりあえずある程度の個数は出来ましたが、
手当たり次第に金具嵌めたりしてたもんだから!
2個共同じ色のペアで1つとして販売のものなのに、
ペアが揃ってないやつがいくつかあるんですが…!

 

f:id:RufusAries:20211227173756j:plain


(画像右側の3つがペア揃わなかったやつ)
そして途中でなくなるナスカン(幅20mm)…。😭

 

 

 

ち、違うんですよ!(違わない)
もっとナスカンあると思ってたから、
手当たり次第作ってても大丈夫だと思ってたんですよ!
最終的にはペアが揃うくらいになると思ってたんです!!

 

…アトマイザーボトルケース用に買った、
幅16mmのナスカンはいっぱいあるんです…。
(そのせいでナスカンがいっぱいあると錯覚した模様)
小は大を兼ねないので、16mmのナスカンはさすがに
ベルトループには使えないなぁ…。

 

 

 

その結果、思ってたより数が量産出来ませんでした。
カラバリは画像の通り、緑も作るつもりでいたんです。
うっかり適当にカシメを留めちゃったせいで
1個分しか作れなかったんです。

 

とりあえずこの辺も全部、近日中に委託先へ納品予定です。
他にもジャボタイとかポーチ(小)とかも持って行きます。

 

 

 

 

 

 

レイドは金林檎をジャブジャブしながら周回しています。
最初は最後の雑魚2体をお残ししながら3Tで回ってましたが、
カード運によってスキルやタゲを指定すれば
同じ編成でもお残しなしで回れるようになりました。

 

最大の敵は乱数ですね…!
雑魚のHPをギリギリ残るパターンもあれば、
余裕で削り切るパターンと…!
なのでタスキルに備えて適宜削り切ったかを見ないとならないので、
迂闊に放置しきれない!

 

そして上限に達しそうなQPを頑張って消費するべく
アペンドスキルが中途半端な鯖がいっぱい量産されるという…。
みんな蛇の宝玉食いまくってくれよどこで使うんだこれ!
凶骨とか証とか種とか元より全然足らないのに、
そっちもアペンドで持ってくのやめてよね!!!!!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com