RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

2021203の記録

昨日に引き続き、委託先に納品する作品の
写真撮影や画像調整やらでてんやわんやしてました。
昨日で終わってなかったんですよ…。
4作品中、2作品分はやってたんですが…。

 

 

 

そんなこんなでいつもよりは映える、
いい感じの画像になりました!

f:id:RufusAries:20211204010541j:plain

↑サムネ画像にはこんなんだったり。

 

 

 

f:id:RufusAries:20211204010627j:plain

↑着用イメージではこんな感じで撮ってみたり。

 

 

 

サムネ画像は照明の色味を変えたり
画像加工でフィルターも使ったりしてますが、
色別の画像では白い光にして
出来る限り肉眼に近い色味にするようにしています。

 

作品のカラバリ作ってる時は楽しいんですけどねー…。
販促用に写真撮るとなると、全色分で同じ構図に配置して
色別に撮らなきゃいけないので手間がかかるのです。
そして写真が増えれば増えるほど、画像加工の手間も増える…!

 

 

 

そして画像調整はしてはいるものの、
元の色味に近付けられねぇ…!😭

 

 


起毛があるせいで黒い生地がどれも見事に黒じゃないよ、


明るい灰色だよこれ…!orz

 

影技術に限界がありますな…。

 

 

 

 

 

そういえば明け方に納品書作成などの作業をやってたんですが、
それなりに強めに揺れましたね。


深夜にも2回程揺れてたし、思えば昨日の夜も地震があったし
(てっきり山羊氏がベッドを揺らしてるのかと思ってました)。
ここのところ地震が多くて少し心配になりますねぇ。

 

 

 

 

 

あと刺繍としての作業は昨日思い出した通り、
マスクベールの量産をしております。


いつもベールのサンプルを見て「この色が欲しかった…!」と
言われ続けたものと同じような、
深い青色のガーゼ生地を入手しておいたので!
可愛い色味のガーゼも買ったので、新色も追加しますよ!!
ここぞとばかりに量産しますともよ!!

いつ縫製まで終わって販売出来るかは定かではないけどね!!!

 

 

 

そういえば不調だった、刺繍機の1番目の針位置。
針を新品に交換してみたんですが、
それでもすぐにエラーで停止してしまいました。
うーむ、もうちょい自力でどうにかならんかなー…。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com