RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

2021202の記録

刺繡ベルトの作業も割と大詰めです。
ちゃんとバックルが通るかなども検品しつつ、
ようやく袋詰め作業に差し掛かっております。

 

 

f:id:RufusAries:20211203070004j:plain

 

刺繡ベルトを委託先に納品するべく、
ここ連日でせっせと作っていたおかげで
なんのかんの出来上がったのがこの量になりました。


こうして見ると圧巻ですねー…。

 

 

 

委託先に作品の販売をお願いすると、
イベント期間ではない間も作品を購入頂けるし、
何より直接見て触って購入出来るのが魅力です。

 

委託先から通販も出来るので、
発送対応もお店にお任せ出来るのも有難いです。

 

 

 

しかし。
納品するのはただ作品を袋詰めして、
値札シールを付ければいいだけじゃないんですよ…。

 

通販ページに掲載する文章や写真も作家側が用意するので、
不得手な写真撮影で時間がかかっております…。
特にサムネ画像で商品ページを見る・見ないが
決まりますし。


直接商品を見られない方にとっては、画像が全てですからね。
下手なりに頑張って撮ってみました。

 

それに伴い、撮影ブースという大層なものではないですが
この台の中心に作品を置いたらいい感じに撮れる、
ライトや小道具を設置した台を設置しました。
前々からやらなきゃなーとは思ってたんですよ。
なのでこの機会にやらなきゃなぁと。

 

 

 

そんなわけで今日は撮影やら画像調整やら、
その辺の作業が多かったです。
撮影台に小道具を配置したおかげで、
いつもよりは映える感じの写真が撮れたと思います!



f:id:RufusAries:20211203065638j:plain



でもブログに貼ったのは、その映える画像じゃないっていう。

 

昨日作ってみたベルトループはこんな感じです。
バネホック金具が足らなくて、他のカラバリどころか
黒も少ない個数しか作れなかったんですよね…。

 

 


使い方としては下の画像のように、
ベルトに通して吊り下げる感じです。

f:id:RufusAries:20211203065740j:plain


刺繍ベルトとは別売りなので、ベルトとは色が違うベルトループにして
アクセントにするのもオシャレだと思います!

 

 

 

今日は基本的に写真作業やパソコンでの作業が多めだったので
縫製などの作業はあんまりやっていません。

 

刺繍も作っておきたい物は粗方出来たので、
時間があるなら刺繍機を何か動かしておきたいなーと思いつつ
(勿体ない精神の塊)。
刺繡ベルトの置き縫い終わっていなかった分も、
今日で裁断した分は全部終わっちゃったんですよね。

 

迷った末に、ひとまず刺繡ベルトの緑バージョンを
刺繍して貰う事にしました。
この新色をいつ販売するかは未定ですが、
とりあえず刺繍だけでもやれる内にやっておこうかと。
黒も作るだけ作っておいてもいいかなぁとも思ってます。

 

 

 

…あ、マスクベールの再量産があったわ(今思い出した)。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com