RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211130の記録

何故かここ数日前から、
刺繍機のレーザーポインターがぼやけた表示になってました。

 

我が家に搬入した直後もしばらくこんな感じだったけど、
いつの間にか良く分からないまま直ってたんですよね。
それがまたぼやけるようになって微妙に不便に感じてました。

 

が。

 

今日使ってる時に何故かまたしても
いつの間にかハッキリ映ってるんですよね。

 

正常に使えるならいいんだけどさ!
何が原因だったか分からないのはそれはそれで不安ですわ。

 

 

 

あと刺繍機の不調と言えば。
昨日は全く問題なく使えていた1番目の針位置が、
今日は何度もエラーで停止してしまいまして。
糸の通し直しやら埃の除去やらやってみたものの、
それでも改善しなかったので針位置をずらしたら問題なく。
つまり上糸そのものは問題なかったという事ですな。

 

ちょっと時間がかかるからと針の交換はまだやってないので、
次にこの針位置を使う時までには換えて試さないとですなぁ。

 

 

 

 

腰が痛くてだるくてポストまで行くのも厳しかったので、
通販の投函がまだ出来ておりません…すみません😫
明日こそ頑張ります…!

 

 

 

 

痛みを抱えながらも出来る範囲の作業は進めてまして。
刺繍ベルトはカシメを嵌め込むまでは出来たので、
明日の日中でカシメを打ち込めばほぼ完成です。

 

いやまぁパーツが足りてるかも把握しきれてないし、
袋詰め前の最終検品もありますけども!

 

少なくともある程度の量は納品出来そうです。

 

 

 

 

で、それに加えて即興で新作?を作りまして。


現状では試験管ホルダーはDカンが両側に付いているので
そのままでは刺繡ベルトに取り付けられません。
ショルダーベルトなどのナスカンが付いている物を使わないと
吊るす事が出来ない構造なのです。

 

かといってショルダーベルトの量産も資材が足らないのと
作る時間の余裕がないので、量産するのも難しく。
ならば外付けでベルトに吊るせるパーツを作ろうと思いまして。
慌ててデータの制作して、出来る限りで刺繍をしました。

 

まだバネホック金具を取り付けていないので、
完成したら画像を載せます。

 

別売りとしての販売なので、ベルトやホルダーとも
色の異なる組み合わせにも出来ます。
もちろんお持ちのベルトでも使えるので、これ単品で購入されて
カギなどを吊るすなどの使い道も出来ます!

 

 

 

そんなわけで今日はハトメ打ちの他にも
ヒートカット作業もガッツリやりまして…。
今日もヘトヘトです_(:3 」∠)_

 

 

 

作業以外にもやるべき事がいっぱいあるので、
結構てんやわんやしております。
まじで体が分裂出来るなら、
それぞれで溜まった作業をこなしたい…!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com