RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211120の記録

昨日のミシン刺繡フェスブログで書いた、超小型掃除機…
及び、既存の掃除機に連結する小型ノズルの話。

 

示し合わせたつもりは全くなかったのに、
母がその掃除機連結用の方を買っていたようです。

 

何という偶然…!
いやー、さすが親子だわ。

 

掃除機もホースを取り付ける径がメーカーによってまちまちですが、
ガムテープで固定すれば使えるそうです。
いいなぁ、やっぱ私も買うかーこれ!

 

 

 

それからBASEの通販で
刺繍CDのご購入を頂いておりました分、
本日発送致しました!
少々遅くなってすみません!

 

 

 

夜にはミシン刺繡コンテストの会議通話にも参加しました。
寝起きから何故か喉が痛いのでほとんど喋ってませんが…。


書いても大丈夫な話としては、
昨日提出した配布用の冊子のデータで
修正必須って言われないかドッキドキです。

 

 

 

今日は途中でげっそりするイベントがあったため、
元気ゲージがごっそり持ってかれています…。

 

そういえば、デザフェスで売り子ちゃんだけでなく
お知り合いの作家さんにも「痩せたね」と言われましたが、
もしかして疲弊して痩せこけただけなのでは説…。

 

体重としては多分変わってないと思いますし…
(そもそも全く乗ってないから分からない/現実逃避ともいう)

 

 

 

刺繍ベルトもコツコツと進めてはいます。
分厚い生地なので待ち針の曲がるのが結構早いんですよね…。
9月だかにも買ってたんですが、
また追加で買った方がいいのかなぁとも。

 

ベルトを等間隔で待ち針を止めてると
結構な本数を使うのです。
縫うのは速くても、この待ち針打って、縫い終わったら外して、
という作業で結構時間がかかるんですよねー。
出来る限り深夜や明け方にこの手の作業を
まとめてこなしたいので、やっぱ買うかー…また出費が…。

 

先日の出展の売上だけ見たらウハウハなんですけど、
材料費や道具購入費、出展費や発送費などで差っ引くと
悲しくなるほどしか残らないんですよねこれが。

 

なので頑張って稼ぐために、今はベルトの量産頑張りまーす…。
オーダー受注開始はもうしばしお待ちを…!

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com