RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211110の記録

(※20211112に慌てて更新出来ていない分を
 まとめて更新しています。
 画像がないのはそんな余裕がありませんでした…)

 

 

 

明け方作業でせっせと試験管ホルダーのヒートカットや
アトマイザーケースの手縫い工程をしたり。


あと忘れましたが、形代マスクベールの白版も
刺繍し終わってたから縫製して販売したいなーと。
黒は袋詰めして荷物に詰め込んでますが、
どちらかと言えば白の方が需要ありそうだし。
…わぁ、やる事いっぱいィ…(白目)

 

 

 

9月に入る頃からひたすら作品制作に時間を割いていましたが、
特に星森の出展以降は一層制作に集中しています。


つくづく命を燃やして、その炎や熱で作品を加工してる
鍛治屋みたいだなぁと何だかカッコいい事を思ったりしました。
命を燃やしているけど全力で作成していると
生きてるなぁと実感しつつ、
人間らしい生活習慣や家事などの犠牲を考えたら
人間らしく生きてないなとも思うわけで!

 

本人の精神は非常に生き生きとしてるんですよ。
でも外面や体内は色々とズタボロなので、
実質生きてる死体みたいなものだなと。

 

そんなゾンビ状態が最も生きてる実感が湧くとか
どんな人間性だよ、
ぼんやり手縫いしながら思ったりしました。

 

 

 

デカ過ぎる発送荷物は無事に集荷に来て貰って一安心。
いやぁ普段はその箱置いてた部屋がかなりスッキリしましたわ。
あとは手に持てる範囲で作品制作を頑張るぞー!

 

 

 

しかしハプニングは尽きません…。


試験管ホルダーのカシメ打ちをしようと思ってパーツを重ねたら、
カシメが届かない。

 

以前作ってた分は足長タイプのカシメで作っていましたが、
今家にあるのは足短タイプしかない!

 

…どうする?今から買いに行く?
駅前に出て買えるならいいけど、
電車移動が必須なので即決で買いに行くのは躊躇いました。

 

 

 

待てよ、穴を広げたりペンチで
内側の分厚いパーツを潰せば或いは…?
散々奮闘して、親指をめちゃくちゃ痛めながら、
10個分のホルダー分のカシメ(1個につきカシメ4つ使用)を
嵌めました。力技で。

 

よし打ち込むぞ!とやってみたらやっぱりカチッと
ハマってないせいでカシメが留まらない!
無理矢理力技で押し込んだだけではやっぱりダメか…。

 

 

 

時間の猶予があと1週間あれば通販でまとめ買いして、
金具が届くまでは他の作業をしていられました。
が、イベントは今週なんだよォ!


今回は諦めるという選択肢もありましたが、
ここまで作ったのに金具がなくて完成しないのは
やっぱり悔しいですし。

 

星森やTwitterの反応から、ある程度売れるであろう
見込みが高いから余計に。
袋詰めしてある完成品のホルダーは2個しかないから、
場合によっては初日午前中でなくなる可能性もあり得ますし。

 

 

 

色々考えた末に買いに行くのは確定として。
この頃には既に日も暮れかけてたから、
せめて明日買いに行く…?
いや、今日買って穴にカシメ嵌め込んでおくまでは
今日やっておきたい!
そんなわけで、慌てて準備して出かけました。

 

 

 

見込みの甘さが凄まじいなぁ…。
資材の準備はゆとりを持った量で買いましょうね!
いや今回の場合は星森が色々と予想を超えまくってたんですって!


星森のおかげで新作の需要が知れたのは良かったけども、
その準備期間が10日もないとかえげつなくない…?

 

 

 

カシメはいっぱい買えたおかげで、
指で簡単にカチッっと嵌め込めて
「力技とか要らなくて、本来こうあるべきだったんだな…」
ってなりました。

 

行った先で品切れしてたら都内まで
足を伸ばさなきゃならなかったので、
最も近い店にいっぱいあったのは不幸中の幸いですかねぇ…。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com