RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211108の記録

(※20211112に慌てて更新出来ていない分を
 まとめて更新しています。
 画像がないのはそんな余裕がありませんでした…)

 

 

起きてしばらくは異様に寒いなー暖房つけないと
作業しんどいなーと思ってエアコンの暖房をつけたんですよ。


朝10時頃を過ぎてからかどんどん外気が暖かくなり、
昼2時頃とかむしろ暑いんですけど!というくらいに。
おかげで今度は冷房つけないと頭ボーッとするかも…
というくらいになりました…極端!

 

 

 

そんな中でも必死に朝から晩までベルトの生産作業です。
黒もハトメやカシメを打ち終わり、
さて今度は焦茶を…しまったぁああああ!

 

少し前に焦茶の生地で短い方のパーツを刺繍して
裁断までしてあったんですよ。
しかしこれ、つなぎ目のデータを修正前…!

 

なので今のデータだと繋ぎ目が合わないし、
修正前のデータにすると繋ぐ難易度がまた上がっちゃうし
(だから修正したのだし)、
今の繋ぎ目に合わせて縫い目を解くと長さが変わってしまう!
生地も時間もないから作り直しするのも無理!

 

 

…よし、今は時間ないから一旦置いとこう。
焦茶は後々考えるとして!

 

 

 

じゃあ茶色なら生地ストックあるからこっちを作ろう!
…端っこ用の刺繍を3本まとめて作るじゃないですか。


ベルトとして余白を作るべき方向と
逆向きに刺繍したっていうorz


忙しさって色々確認するゆとりもなくなりますよ、ね…!

 

そして肝心のベルト用バックルの件ですが、
メーカーからお店に届くのが11日〜13日頃…。
11日に届けば何とか12日にはうちに届くので、
かなりの数が販売出来ます。


しかしまぁギリギリまで分からないんかーい!
相変わらずハラハラドキドキのベルト量産となりました…。

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com