RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211021の記録

試験管ホルダーに使いたいDカンは、やっぱり足りませんでした。
足らない分は後日買いに行くとして。
ある分は金具を嵌め込んであるので、
ひとまず打ち込んでおきました。

 

 

アトマイザーボトルケースもせっせと量産しています。
もし11/3の星森魔法市でいっぱい売れたとしても、
デザフェスまでの残り期間で再生産出来るだろうから
今の生産分で何とかなるでしょう!
これもカシメ金具が打ち込み終わっています。

 

先日100個のカシメ金具を買ったのに、
試験管ホルダーに嵌めて行ったらあっという間になくなりそうです。
ホルダー1個あたりに8個使用するので、まぁ減るよね!

 

 

 

さてこれで作業がまたいい区切りになりそうですが、
まだ生産出来る期間があるよね…?
(そうやって追い込むスタイルはいつもの事です)
じゃあ布製のベルトを作ろうかな!と思いまして。

 

 

 

タブレットカバーは刺繍時間がかかりそうなので、一旦放置。
ひとまず刺繍ベルトをリニューアル&量産しようかと思います。
前回はバックル金具が入手出来なくて(あと時間もなくて)、
販売分が2本しか作れなかったので。
今回はバックル金具を10個も買っちゃったので、
出来る限り作ろうと思います。

 

ベルトということで、何度か枠を嵌め直しつつ
いい感じに模様を繋げないとなりません。

 

置き縫い、めっちゃ苦手なんですけどね!!!!!

 

 

 

前回は置き縫いの回数を減らしつつ
継ぎ足しをいい感じに誤魔化せるようにと、
途中で丸い真鍮リングを入れて、ベルトを分割して作りました。

 

↓前回はこんな感じでした↓

f:id:RufusAries:20211023173017j:plain



今回は刺繍機の最大枠があるから分割なしで全部繋げていけるかなー?
と思ってやってみました。
5回枠嵌めはさすがに怖いね!!!!!

 

2本中の1本が最後の最後でズレてしまったので、
いやーやっぱり全部繋がった5回枠嵌めはきついわー…。
刺繍時間や資材のロスも考えて、
やっぱり前回と同様に分割にしようと思います…。

 

 

 

ベルトといえばポーチ用のショルダーベルトとか
試験管ホルダー用のベルトも作りたいんですよね。
これらは刺繍なしでいいかなーとは思いつつも、
長さとか決めていないのでどうしましょうかねぇ。
作るなら長さ調節用のベルト用金具も買わなきゃだし。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com