RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211011の記録

まだベストの縫製にあたふたしております。
アームホールってカーブもそこそこ狭いから細かく待ち針を打つし、
待ち針が全部内側を向くので、
少し縫うごとに待ち針が刺さるんですよね!

 

しつけ縫いすればちゃんと1発で縫えるんですけどねー…。
ついその手間をかけずに縫って
「Oh…('_')」みたいなことになります。
丁寧に仕上げたかったら手間を惜しむなって話ですね。

 

 

 

現状ではベストの制作で刺繍までやったのが合計8枚。
その内でアームホールまで終わった
(編み上げやボタンホール部分の穴あけヒートカットは未着手)
枚数は試作を除いて3枚…。
あとまだボタン用の別布も作るんですが、
まぁこれは直線だから割とすぐに出来るはず…?

 

今はベストの縫製で手一杯で
刺繍機を使って量産する類の物がないので
(前回も作った刺繍ベルトも作りたいんだけど、
 結構刺繍機に張り付くことになるので未着手…)、
刺繍機が動いてないのがちょっと勿体ない状況です。

 

いや本音を言えば緑色のベストも
大・小サイズで作りたいとか思ってうわなにおするやめ…!
これ以上ベスト作ろうもんなら、
やろうと思ってる新作が間に合わんわ!

 

 

 

ベストでてんやわんやしながらも何とか今日、
現状でオーダー頂いていた分を
クリックポストで発送出来ました!
これで一区切りです!!!!!やったー!!
あとはもうイベント準備に専念するばかり…!

 

既に届いた方でコーギーフェスという集まりに参加するために
オーダーされた方も何名かいらっしゃるようなので、
月末にはまた新たな天使画像が見られるのかなぁ(*´▽`*)

 

 

 

ところで話がガラッと変わるのですが、
少し前に「久遠の双翼」をイベント展示出来るようにと
Amazonでダックスのぬいぐるみをポチったんですね。


購入した物や閲覧履歴でオススメ表示が変化するのですが、
このおかげでAmazonのオススメ部分がダックス商品で埋まってて
ちょっとほっこりしています(*‘ω‘ *)

 

f:id:RufusAries:20211012055603j:plain

あー可愛いんじゃー!!

 

しかしお犬様に会えなさ過ぎて禁断症状がヤバいので、
頑張って脳内でイマジナリーお犬様を作り上げて耐えております。
イベント終わったらガブリエルされに帰りたい…!
犬毛を胸いっぱいに吸い込みたい…!

 

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com