RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20211001の記録

ブログ更新が追い付いて無くて
ここ最近1日遅れで更新しております(笑)

 

下書きはちゃんとその日のうちに書いてるんですよ。
更新ボタンをその日に押せてないだけで…!

 

 

 

今日は予定通り、腰の病院への通院でした。
ヘルニアの経過観察ということでチクワ(MRIの意)に入って
断面図(羊の輪切り)を撮られてきました。

 

…3月から変わってないとの事で…。

 

いや急激に悪化してないって意味ではいいんですけど!
手術決める直前で最も酷い時は
浴槽に入る動作でアババババ…とか悲鳴上げてたから!
体感的にもそこまで酷い状況になってないのも分かってたけど!

 

とはいえ、出っ張った椎間板が引っ込んでいるということもなく。
…うーん。そういう意味でも変化なし。
地味に痛みの波があることには変わりないですなー。

 

 

 

で、処方もこれまで100gで出ていたお薬が、
同じもので50gの錠剤も足して酷い時には150gとして服用。
そうでない時はいつも通り100g服用という変更がありました。
そっかーこれでイベント出展まで
何とか頑張れればいいなーと思ったのも束の間。

 

受付の人「次回の予約、今回の処方が6週間分出てますので
     11/12までの間でご予約を入れて下さい」
羊さん 「(゚Д゚;)(え、11/12…?!イベント直前やんけ!)」

 

デザフェスは11/13~14です。
見事に直前です。
一番アカンタイミングで予約を取らざるを得ない事にorz


Oh…何で8週間分じゃないんですか…orz

 

…お薬自体は余ってるんですよね。
その週に行かなくても全然余裕で。
ひとまず流れでイベント出展前に予約を入れてしまったものの、
やっぱイベント出展後にしたいので
週明けにでも電話して予約変更しなきゃなー…。

 

 

 

 

ところで大幅に話は変わりまして。
ポチっていたブツが届きました。
反射素材や不足していた糸、ポリエンブロン生地など。

 

そして一番の目玉のブツ。
お犬様(+ユリウスK9ハーネス)です。

f:id:RufusAries:20211002021923j:plain

 

 

「久遠の双翼」をイベントでも展示したいので、
ハーネスを装備できる実物サイズのお犬様素体が必要だったのです。
空気式のマネキンだとでかすぎるし、可愛くないし。
そこで運よく見つけました、このぬいぐるみ!

 

嵩張らない小型犬サイズがいいなーと思ってましたが、
まさか実家のお犬様と同じ犬種で毛色とは!
ロングの毛並みだったらより最高だったんですけども。

 

 

 

名前も付けました。
シオンちゃんです。

 

実家のお犬様の名前が「レオン」なんです。
なのでレオン君に名前を近付けたいなーというのがまずあって。

そして「久遠の双翼」のオーダー元であるクオンさんも
「〇オン」という発音なので、そこらへんもあやかりました(笑)

 

とはいえまぁわんぱく極まりないレオン君に
このシオンちゃんを見せたら、
速攻でボロッボロのクッタクタに遊ばれそうですけども!!!!!

 

 

 

あと作業はちゃんと「久遠の双翼」の
オーダーを優先で作業してました。
明日には翼の縫製が出来るかと…!

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com