RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210930の記録

今日で9月が終わってしまいます。
なんか…時間の流れが早かったような。
あと9月入ったばかりの数日はやたらと寒くて
エアコンなしで快適だったんですが、
9月後半とかほぼ毎日また冷房つけないと若干しんどいという
気温に振り回されております。

 

あと秋特有の気圧変化もすさまじいですね。
おかげで今朝も起き上がりがしんどかったです。

 

 

 

金曜に腰の病院への予約があるので、
日々の買い物もそこでまとめようかなーとも思ったんですが。
買い物リストをまとめてみたら結構嵩張るので
2日に分けて買わないと持ち帰れそうにないので渋々出かけました。
そしていつものようにどっさり買い込んで
4輪キャリーに詰め込んで移動しております。

 

そんなわけで腰もしんどい中で頑張って買い物に出たのだから!
ご自愛しちゃっていいよね、ダメな理由がむしろないよね!
…と思った井村屋のアップルパイバーが、
スーパーでは売り切れてショックが隠し切れませんでした…。

 

コンビニにも売ってるんですけど、スーパーと比較すると
約2倍のお値段なんですよね…!
あわよくばありったけ買い占めたいと思ってたのに
まさか1本も買えなかったとはorz
スーパー利用者の人にもこのアイスの美味しさが
知られ渡ってしまったのか…?!
まぁね、美味しいから仕方ないよね!

 

いやいっそ売れ行き好調でメーカーも増産したり
販売期間が伸びてくれたらそれでええんや…!

 

 

 

ちなみに買い物に出る時から雨が現在進行形で降っているマークで
帰宅予定時間まで降り続けるという予報だったので
嵩張るものの傘も持参していきました。
家の前の地面を見てもさっきまで降ってたような感じだし。
台風が近づいているから降っていてもおかしくないし。

 

案の定、差す事はなかったっていうね!

 

安心と信頼の晴れ女パッシブスキル。
しかしスキルを信用し過ぎて傘を置いていくと降られるんだよなー。
傘を持参することで雨の回避率大幅アップなのも込みで
相変わらず雨に降られない事に定評がある羊さんです。

 

 

 

既存作品の量産作業は9月中には完全に終わらなかったものの
マスクベールの赤生地の縫製はなんとか出来ました…!
袋詰めまでは終わっていないけども。

 

昨日作ったカードケースもゴム紐とボタンで
開閉部分を固定したいんですが、
見た目がいい感じで安価のボタンがなかなかないですなー。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com