RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210928の記録

「久遠の双翼」オーダー、
昨日から2連続でお問い合わせ頂きました…!
おぉう嬉しい悲鳴!!( ;∀;)
必要な時だけでいいから体が分身出来ないんだろう!!

 

 

 

しかしながら。
イベント出展準備がまだ全然出来ていないので、
オーダーも引き続き受けてしまうと出展時の作品が作れません…。

 

というわけで、今日こちらからオーダー受注の件で
ご返信している分まではお受けするつもりですが、
一時的にオーダー受付を中止致します。
オーダー受付再開は11月中旬以降を予定しています。

 

イベント出展と重なってなかったら
オーダー受付を一時中断しなかったんですけどももももも…。
ハロウィンに向けてお犬様を天使にしたい飼い主さんも
きっといると思うんですよね…!
9/26のブログ記事で貼った実家のお犬様画像のように、
堕天使仕様の翼をお求めの方もいるかもですし!!

 

 

 

お送り頂いた画像を見て下さいよ。
見て下さい、この可愛さ!!

f:id:RufusAries:20210929230123j:plain

(※飼い主さんにはブログ掲載の了承を頂いています/
 Twitterアカウント:@hana11020)

 

いえもちろん翼なくてもはなちゃんが
べらぼうに可愛いんですけども!!


可愛い子に可愛いアイテム足したらもっと可愛い!最高!!
ネーム刺繍の入った翼(というか変わった装備品)を装備していると
飼い主さんに「お宅の子、天使過ぎません?」と
話しかけやすいというのも大変美味しいアイテムかなーと思います!

 

 

f:id:RufusAries:20210929230158j:plain

お送り頂いた中でも一番これが優しそうな顔で
一層「こりゃまごうことなき天使だわー(*´▽`*)」
と思った画像です。

 

 

 

はなちゃんの画像を見て、オーダーご希望のお問い合わせを
頂いた流れもありますので、やはりSNS拡散して頂いた効果は絶大…!
元よりクオンさんに宣伝して頂いたおかげで拡散に拡散されてますからね!
おかげでコーギーアカウントの方のフォロワーさんが何人か増えました(笑)
お犬様もお猫様も大好きなので、
タイムラインが毛まみれになるの最高過ぎません…?

 

 

 

しかし「久遠の双翼」のネーム刺繡ありもなしも、
一見するとあんまり作業量が変わらないと思うじゃないですか。
何のかんの一番大変なのはカットから縫製の作業工程なので。

 

しかしお客様のお好みの糸の画像を撮ったり、
表記に合わせたフォントサンプルを作るので
小さいながらも積み重なってキャパオーバーしがちなのです…。


そしてお客様にメールをするのも気合入れて書いているので
集中力をゴリゴリ削っております…_( _´ω`)_
そういう時に限って返信必須な内容とか問い合わせとか
メール文章の作成が必要な状況が重なるんですよねーチクショー!!!!!

 

 

 

公に掲載するブログ文章をほぼ毎日書いてるんだから
メール書くのもあんま変わらないだろうとお思いの方もいるかもしれません。


ですが!!!!!

 

ブログはほぼ一日の記録をただ思うままに書き殴っているだけなので
集中力の消耗量は段違いなのです…!


特にメールの相手に作品の構造とかを説明する内容だと
理解して貰えるように書いては消して…を繰り返しますし。

 

 

 

そんなわけで急ぎ「久遠の双翼」増産のため、
反射素材も裏側の素材も全然足りていなかったので追加でポチりました…。
相変わらず反射素材が高いのなんのって…!
これで糸色をミスった時の衝撃ときたらもう、ね…!

 

あと蓄光糸なども相当不足していたので
糸関連もまとめて購入しました…ウフフ…(゚∀゚)
オーダー受注して売れてるように見えるじゃないですか、
その他資材費や出展に関する分で相当吹っ飛んでおります(';')
買わなきゃなーとは思って買う物リストはなんとなーくまとめてたんですが、
急にオーダー頂いちゃったので急いで調べて買いました。

 

 

 

色んな刺繍資材屋さんでそれぞれ欲しいものがあったんですよ。
それぞれで送料がかかるからどうしようかなうーんとか悩んでたとこに
急ぎ買わないとヤバいぞという焦りがきたら
もう速攻で決めないとですねー。

 

資材買う物調べてまとめたり比較したり、
同時に溜めてたメール対応で必死でした…。
キャパオーバー余裕でしたよエフフフフフ…。

 

 

 

明け方にゲッソリしながら袋詰め作業をやっておいて良かったよ…!
夕方に起きて刺繍は少しやったものの、
メール作成に集中出来ないからと
キリのいいところで刺繍機も電源オフにしてたくらいでした…。
ここにまだ山盛りの袋詰め待ちを見たら
もっとキャパオーバーしてたかも…!

 

 

 

そんなお疲れ脳味噌に効くご自愛にと、
山羊氏がアップルパイバーを買って来てくれました…( ;∀;)
美味しー!!
何なら2本くらい一気に食べたい!!

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com