RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210926の記録

今日もランチョンマットの縫製…というよりも、
安定紙剥がしに夢中になってました。
昨日はブックカバーの渡り糸カットもやってたり。
どちらもとても地味で進捗進んでる感もあんまりないですが、
やらないと完成出来ないので必死に進めています。

 

時間がかかったものの、何とか今刺繍してある分の
安定紙剥がしは終わりました…!
次回から接着芯で剥がさない仕様にした方が楽かなぁと思いつつ。

 

 

 

刺繍は以前作ったオーガンジーの羽を作っています。
これもやりたい事があるので、
いくつか組み上げて新しい作品にしたいなと。

 

 

 

大して新規で載せて面白い画像もないので、
昨日母から送って貰った画像を貼ります。
隙あらば実家のお犬様自慢だよ!

 

f:id:RufusAries:20210927163950j:plain

 

頼まれていた「久遠の双翼」と、
モデルも兼ねて送り付けた黒い翼の
「堕天の双翼(正式名称/さっき決めました)」が届いたようで。
着用した画像を送って貰いました(*‘∀‘)
あー、うちの子が最高に可愛いんじゃー!!


「堕天の双翼」は形状などは完全に「久遠の双翼」と同じで、
唯一の違いは黒い反射素材を使用しています。
反射の眩しさも黒い反射素材の方が強いです。
あとネーム刺繡なしなのは当面忙しいので
ネーム刺繡ありのオーダー受注が出来そうにないからです…。

 

 

 

しかしながら。
実家のお犬様はこの通り真っ黒の毛並みなので、
「堕天の双翼」があんまり目立たない…!

 

 

 

 

f:id:RufusAries:20210927164229j:plain

白い翼である「久遠の双翼」の方が
ちゃんと翼を装着してる感がありますね。
はいうちの子がやんごとなき天使ー!!フゥー!!

 

 

つまり逆に。
白い毛色の子には黒い翼が
かなり映えると思うのです…!

 

 

 

それにしてもモデルとして撮って欲しかったので、
ブレずに翼がよく見えるショットが欲しかったんですが…!
でもお犬様が落ち着いて撮られてくれる子でもないのも知ってるから、
上手く撮れないのも仕方なしとも思ってしまうのです。

 

例えば「待て」させたとしても、ご褒美待ちの意識で
超高速尻尾振りというお尻周辺がブレる画像が余裕だろうなーとかね!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com