RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210924の記録

金曜は午前中から遠方の耳鼻科に行く予定なので
しっかり寝なくては!夜間作業はナシ!と心に決めて布団に入りました。

 

が。

 

元より夜行性気質、そう簡単に眠れるはずもないよね!!!
むしろ翌日の予定があると意識し過ぎて眠れなくなるまであるある。

 

かといって作業しちゃうと明け方に満足感と眠気が一気に来るから
やっぱり今夜だけは作業はしないように…
でも眠れないから勿体なくて…
そういうこと考えとるから眠れんのやぞ。
理解はしてても納得しきれてなくて、つい。

 

 

 

ほぼ寝てないまま予定通りの時間に這い出て
脳味噌が覚醒しないままのんびり朝ご飯を食べつつ
クリックポストで発送準備してたら、
あっという間に家を出る時間ですよねっていう。

 

そんなこんなで何とか母から頼まれていた「久遠の双翼」と
メジェドKさんにお贈りしたいブツを発送出来ました!

 

 

 

そして眠れていないからか疲労が取れていないようで。
案の定、行きの電車に乗ってる途中で座っていても
腰にヤバさを実感していました。
おかげで通院してから必要資材の買い物しようにも
腰を押さえながら歩き回るという様でした。BU・ZA・MA☆

 

 

 

ところでiPhoneでは自動的に歩数や距離を記録する
「ヘルスケア」というアプリが初期から入ってまして。
普段全く見てないけど、今日は結構歩いたんじゃないかと思って
久々に見てみました。

f:id:RufusAries:20210925175353j:plain



引きこもりにしてはなかなか歩いたと思います…!

 

あと歩行の非対称性(左右で偏った歩き方してないか)とか
両脚支持時間(歩行中に両脚が地面についている割合)とか
そんな細かいものまで記録されてるのかと!
外出中は常に腰にはスマホ用のポーチを着用しているので、
割と歩行データとしてブレなさそうだし。
普段この記録を見ないから、改めて眺めてみると面白いですねー!
完全に家から出てない日の記録も顕著で笑います。

 

あと山羊氏の記録も比較しながら見たんですが、
デザフェスなどでふらふら彷徨ってる日
(山羊氏は売り子しないので開場時間内は基本ずっと徘徊してます)とか
1日で2万歩とかいってて凄かったです。
割と歩幅も広いので、総移動距離にしたら凄い事になってそうです。

 

 

 

あとところで、靴って普段から履き回していないと
足が合わなくなりません?
腰だけでなく足まで激痛でした。
といっても今日履いていた靴も普段から
スーパーの買い物などで使っているので、
あんまり履き慣れてない靴ではないはずなのに。
(元よりあんまり靴自体を持ってないので
 ローテーションも何もないという)

 

いやそもそも外出頻度がなさ過ぎるから
週2回を短時間しか履かない故に足が合わなくなってるだけ…?
完全にスリッパに慣れ切った足に進化してしまったのか…!
それくらいに足裏のダメージも凄まじかったです…。

 

 

 

あと時系列的には起きてすぐの話でしたが、
ニンテンドーダイレクトモンハンライズの
有料アップデートの情報がありましたね!

 

現状ではやり込み要素があんまりないし、
重ね着はあるけどそもそも作れる防具の種類もあんまりないし。
ワールドからアイスボーンになった時みたいに、
クラッチクローのような狩りの新しいやり方が
追加されたらいいんですけども!

 

 

 

あつ森もハトの巣(カフェ)解放との話でしたが、
てっきり博物館上には前作のように
展示ルーム解放だと思ったんだけども…。
あつ森も前作より凝ってて良いのですが、
家具の種類が少ないが故に飽きるまでが早かったなぁと思うので…。
もっと家具の種類を増やして欲しいもんですなぁ。

 

あと部屋面積の狭さも地味にネック。
部屋の中で飾れる場所も範囲も限られるので使い切れないんですよね。
前作にあったクレーンゲームとか回転寿司とかギミックのある
ニッチな家具とか好きだったなぁ。
今作はシリーズで統一するにも種類が足りてない印象だったし。
展示部屋でゲーセンとか銭湯とか作ってたので、
今作でもそれが出来るようになればいいなぁと思ってます。
さすがにカフェ実装だけとかないよな…?


あと個人的な好みもありますが、クラフトで作れる家具は
そんなに好きな見た目がないので(フルーツとか貝殻とか季節系のやつ)
そっちのバリエーションばかりあってもなーと。
グラフィックは綺麗なのだからもっと家具が増えたらいいんですけども。
カイゾーさん実装で更なるハイグレードなリメイクもあって欲しいし。

 

 

 

最近は専ら作業に時間を割いているので、全然ゲームはやれてません。
なのでゲーム実況動画を見てゲームしたい欲を抑えています。
月姫リメイクもあえて買ってないんですよねー。
今買ったら作業どころじゃなくなりそうだし!
モンハンみたいなどハマりタイトルが
今はなくて良かったなぁと思ってます。

 

久々にゲームの話書いたなぁ…。

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com