RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210903の記録

9月に入ってから気怠さが抜けきらない日が続いています。
気圧も影響あるんでしょうけど、この急激な温度差に
体がついていかなくて自律神経が乱れてるんじゃないのかなーと。
昨夜も刺繍機は稼働させつつ、早々とダウンして横になっていました。
安定して縫えるので、下糸がなくなるまで放置していられるのは助かります…!

 

とはいえ特に今日は汗はやたらと出るし、体感温度も妙に熱い。
気温は低いのに熱いと感じるのは発熱なのでは…?
高熱が出ていたらコロナ感染の可能性だってありますので、
マメに測っておくしかないですね。

 

<ピピッ♪
さて体温は…

 

つ【35.8℃】

 

( ^ω^)・・・。


なんでやねん、と思いました。

 

 

私の体温のヘンテコぶりはさておきとして、
万が一自身がいつの間にかコロナに感染してしまったとして。
SNSとかで言い出しにくいよなぁと思ったりしました。

 

人の多いところに出かけていればなおの事ですが、
先日の刺繍機搬入時に私が無自覚感染だったら…と頭を過ったわけですよ。
わざわざ実家から来てもらってコロナお土産にするとかシャレならんわと。
無意識に相対した人にバラ撒いていたかもしれないと思うと
もっと自重していれば…と後悔するだろうなと。

 

そういうわけで送料がかかってでも極力通販で買える物なら
通販で買うしかないんかなーとか思ったりします。
直接の買い物も交通費なりはかかるわけだし。
R〇ku〇enなんかは小さい物でも送料高いなーとは思いますけども…。
引きこもり大事。

 

 

 

画像は下糸巻き機本体電源ケーブルなし)です。

f:id:RufusAries:20210905170243j:plain



ケーブルないんかーい!!


実家にあったとのことだったので、
刺繍機専用の台の発送時に電源ケーブルも入れて貰う事に。
現状はせっせと職業用ミシンの下糸巻き機能で巻いています。
巻いている間はフットペダルを踏み続けているので
中途半端に何も出来ない…!!

 

でも家にあるのが家庭用ミシンだったらサイズが合わず
手動でしかボビンに巻けなかったと思うので
(特にハスクさんの場合はボビンも特殊だから
 ボビンを差すべき部分に刺さらなかったり)、
職業用ミシンがあって良かったー!!と思う瞬間でもありました。

 

あともっと職業用ボビンをまとめて買っておけば良かったなと思いました。
刺繍にめっちゃ巻き貯めた分をストックしておきたいし、
普通縫い用にもまだまだ足らないですねこりゃ。

 

 

 

夜になるにつれ体感の熱が上がってきて、
さすがにおかしいなーと思って測り直したら37℃。

 

改めて熱が出てると数字で分かると一層しんどくなると言いますか?
とはいえ、せっかく刺繍機があるのに刺繍を作らず横になるのは勿体ない…!
せめて枠と糸セットして横になる!!と決めて
止まったら起きて作業部屋に行って、
エラー対応してまた寝室に戻るという事を繰り返しました。

 

ほぼ下糸がなくなる以外でのエラーもない事だし、
家庭用ミシンと違って多色であっても自動で糸替えが出来るので
安定して放置していられるので、刺繍機だけは動かしました。
勿体ない精神の塊なんで…。
ただ転がってる間にもPR君が1時間半かけてブックカバーの刺繍を
せっせと仕上げてくれるんだもの、やれるだけやらねば…!!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com