RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210826の記録

今日の作業はハスクさんにはブックカバーのチャームを刺繍して貰って、
その間に出来る作業をあれこれと。
主に蓄光ポーチの縫製作業がメインでした。

 

チャームも何とか作れたのでヒートカットして
接着剤で貼り付けて乾燥。
画像に出せないのは絶賛クリップで挟んでいる接着中だからです。

 

 

 

それから、プリズム刺繡さんからお電話があり
単発バイト(仮)をさせて頂けることになりました!
私に分かる範囲でのデータ作成の講座…と言っていいやら。
知ってる知識なんだけど普段やらない操作なため
うろ覚えな部分もあるので、予め操作方法を思い出しておかねば…!

 

「あげてもいい生地とか雑貨とかあるからキャリーカート持っておいで^^」
と言われましたので、
でかいサイズのキャリーを転がしてお邪魔することになりそうです(笑)
違うんですでっかい4輪キャリーしか持ってないから…!
強欲大前提で色々お持ち帰りするつもりでいくわけじゃないんです、よ…?
前回の昇華プリント体験でお邪魔した時も生地いっぱい貰ってたのにね!!

 

 

 

あとは刺繍コンテストで使用する画像の編集をしたりして
辛うじて1個の画像作成が終わったくらい…。
宿題としてはもう1個残ってるんですが、それは後日やろう…。


最近あんまりフォトショも操作してなかったから
効率のいい操作方法を若干忘れてましたねー。
終わってから「あ、こうしたらよかったやんけ」と思い出しました。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com