RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210825の記録

ブックカバーの縫製で一日が終わりました…。
おかげで何とか17枚分の縫製は出来ました!
何でこんなに時間がかかるかって。
生地の色は同じ色が2枚ずつくらいしかなくて
(黒生地だけ5枚)その都度の糸替えがある分で時間を食っています…!

 

何故か緑の糸に限って、ミシンの糸切ボタンで糸を切ると
針先から2cm程度の糸しか出てなくてしばしば困ってたり。
他の糸では普通に10cm近く余分が出るんですが。
生地も糸も同じメーカーのものなのに、緑色の糸に限って何故…?

 

あとブックカバーは縫製が終わったとは冒頭で書きましたが、
完成はしていません。
というのも、最後に紐の先端のチャーム取り付けが終わっておらず。
チャームも以前作った分では数が足らなかったので
明日には再生産しないとなぁ。
ハスクさんでこれ作ったことがないから安定して作れるのかちょっと不安。

 

f:id:RufusAries:20210826135039j:plain

ひとまずこんな感じのラインナップになりました。
撮影は割と残念な感じですが、完成したらちゃんと撮るから…!

 

 

 

合間合間で蓄光ポーチの縫製も進めてたりします。
いや糸の取り換えが面倒くさくて同じ色をミシンにセットしてるなら
まとめてやっちゃえ的な思考で…。
最優先はブックカバーです。
余りにも中途半端が溜まってたんでつい…!

 

 

 

それから途中で母と通話して、
母からも「久遠の双翼」を2枚オーダー貰いました!
まとめて作る方が楽なので、これも資材が届いたら作ります。
「うちの子がべらぼうに可愛い(*‘ω‘ *)」という
補助アイテムなので、多くの方に見て欲しいです。

 

ハンドメイドのペットグッズを扱っているところへ
委託するのはどうかという話もありましたが、
ペット方面へのツテがないのでどうしようかなーと悩んでいます。
1店舗でも実物が見られる方がいいよねというのも分かるし…!

 

実家のお犬様もユリウスK9のハーネスを持っているので
あの子に翼を着用して歩いて貰えたら
見た方が一目惚れするのも間違いないんですけど、
問題は田舎なのですれ違いざまに
見てくれる人が全然いないことね!!!


メジェドKさんのとこではしばしば通りすがりの方が
可愛い可愛いと反応して頂いているようなので、
人目に触れてアピールするには土地柄も影響している…ッ!

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com