RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210821の記録

ワクチン接種4日目。
足の痛みはうっすら残っているものの
比較的元気になりつつあります。

 

なのでヒートカットなど出来る範囲での作業はやりました。
やっぱりガラスカッターマットにして良かったです。
買ったのは8/6だったんですが未だに試せてなかった…!

rufusaries.hatenablog.com

コテ先自体も新品だからというのもありますが、
板がフラットなのでものすごいカットがスムーズです。
長辺もサクサクカット出来ました。
買って良かったです。

 

 

 

あとうっかり昨日が刺繍コンテストの会議だと思い込んだ羊さん。
(詳細は昨日のブログ記事参照)
今日の夜にあった会議には出席しました。


「突撃!隣の刺繍病」とか変な発言しかしてなかった気がします。
ひとまず出来るだけ早めに提出必須の画像も用意しなくては。
後でいいやと思うとうっかり忘れちゃうので。


珍しく解散直前のスクショも撮れました。

f:id:RufusAries:20210822134207j:plain

 

 

 

 

それから、前々からメジェドKさんよりオーダー頂いていて、
帰省直前に発送していたクオンさんの翼(命名:久遠の双翼)の
紹介ツイートをして頂きました!

 

 
こちらの都合でツイートを待って頂いてました、すみません…!
なる早でこの可愛さを全世界にお披露目したかったんですが
帰省や副反応の不調の都合があったためです。
でもようやくお披露目出来ました!!

 

翼だけでもなかなか可愛く出来たなぁと思いますが、
やはりお犬様に装着するとその可愛さが火を噴きます。
あぁ、お犬様は天使だわ。
そんな下僕の方にときめく品となりました。

 

 

 

下僕の皆さん、どうぞ見て。
リアル天使はここにおわした。

f:id:RufusAries:20210822134401j:plain

クオンさんのおすまし顔も良く似合っているので
モデルさんとしてとても素晴らしいと思います!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

画像はメジェドKさんの了承を得てお借りしております。

 

 

オーダー品の構想や、仕様の提案はメジェドKさんで
翼のデザイン作画や刺繍、縫製は私でした。
反射素材の使用など使ったことのないものでの仕様提案でしたが、
なんとか作る事は出来ました。
ちょっと縫製がアレな部分もありますが…。

 

 

f:id:RufusAries:20210822134521j:plain

車のライトなどの光を受けて反射しながら輝くという、
天使の翼に相応しい仕様となっております。
この発想は神やでぇ…!
なのでオシャレ目的だけでなく、
お散歩時に使っても目立つ作用があります。

 

刺繍も白い反射素材に白いレーヨン糸で目立つかな?と
心配しておりましたが、画像を見るとむしろ白が最善でしたね。
凹凸でちゃんと見えるし、見え過ぎて主張し過ぎないのも良かったです。

 

ユリウスK9というハーネスはマジックテープのメス面(柔らかい方)
が付いているので、
この翼の裏面にはオス面(硬い方)を縫い付けています。
結構横長で縫い付けてあるので固定もしっかりしています。


お犬様デスロールや床にのたうち回る動作で
翼が取れないかの検証はしていませんが…!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com