RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210819の記録

ワクチン接種2日目。
今日は元より極力大人しくしているつもりでしたが、
朝の時点から腕の痛みが続いていたので作業や家事どころじゃないなーと。
1回目の接種だからか副反応は腕の痛みだけで良かったかなと。

 

しかし時間経過につれ腕の痛みは軽減するのと反比例して、
頭痛が激しくなってきました。
両こめかみが締め付けられるような、偏頭痛のやたらと強くて両方版というか。


あ、やばいこれ眠るどころじゃない痛みだわ。


痛みの余りに吐き気が出てくる頭痛は初めてでした。
発熱は予測してたけど、頭痛で安眠を阻害されるのは全くの予測外でしたね…。

 

 

 

普段飲んでる薬は事前の問診でOK貰ってましたが、
それ以外の薬はワクチン効果を阻害するんじゃないかと思って
出来るだけ薬には頼らず乗り切ろうと思ってました。


何時間くらい頭痛に耐えてたんだっけ。
保冷剤を当てて冷やしたり、こめかみを指で押し込んだりしたら
一時的には楽なんですが、やっぱりダメでした。
結局は腰痛用の鎮痛剤(頓服)を使わないと色々キツかったので飲みました。
無理だわこれ。

 

 

 

鎮痛剤が効いてからは相当楽になったので、スマホでメモしています。
飲まなかったらスマホ握る気力もなかったです。

 

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com