RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210706の記録

昨日の外出疲れが尾を引いているのか、
全体的に気怠さが凄まじいです。
またしても満足に眠れた感覚がないのも
余計に疲労感が加算されている気がしますね…。

 

昨日は出かけて家事をろくにやってなかったので
今日まとめてやりましたが…掃除機かけながら物をどかそうとすると
滅茶苦茶腰にクるのですよね…。
機材購入費を稼ぐべくお外で働くことも考えたものの
日常の家事すら休み休みでやってる虚弱体質に
就ける仕事などないだろうしなぁとも…。うーむ。

 

 

 

今のところミシンの修理状況の連絡はなく。
せめて縫製だけでも出来るように
中古でも職業用ミシン買うか否かも色々考えたりしてました。
それよりも中古のノートパソコンを買うべきかうーん…。
修理も別の部位だったら別料金だしなー…。

 

出費を気にしつつも今後作りたい作品資材とか
イベント用ディスプレイに使うものとかごっそりポチってしまったので
オーダー用のデータ制作とか
新作用のデザインもコツコツ作っていました。

 

蓄光糸の魔法陣ポーチは修理後にすぐ作りたい作品なので
そのデザインを作っていました。
構造は大幅な変化はないですが、Dカンの取り付け位置など
ちょっと変更する部分もあります。

 

 

 

どうせポチるなら、割と好評だった刺繍ベルトも量産して
出来る事なら通販や委託先分もまとめて作りたいのですが。
欲しいデザインのベルト用バックルの入荷がなくて
なかなか買えないんですよねー…。
とはいえ買えようが買えまいがミシンが修理中なので
どっちにしろすぐに作れるわけではないから焦る必要はないのですが。
ある程度必要資材をストックして安心しておきたい気持ちがあって。

 

傘も去年買ってあった、好きな生地で傘が作れるキット骨組みがあるので
それ用のデータも作ってみようかと思っています。
持ち手の部分もキットのままでなく、オリジナルのものを取り付けたいんですけど
木材の加工技術がなー…。
まぁまずは上手く布を骨組みに沿って張れるかどうかも要練習なので。


刺繍密度が高くて布に穴を開けすぎると防水性はどうかなーとも思うんですが、
そも防水スプレーで防げないほどの豪雨レベルを想定している傘じゃないしな…。
とりあえず今年こそ1回は刺繍の傘を作ってみたいです。
作れる頃には梅雨は終わるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

今日も懲りずにゲーム話です。

 

ネロ祭本線の覇王級の周回編成は
ラムダ・三蔵ちゃん・Wキャストリアでオダチェン。
しかし2T目のカード運がかなり絡むので、
予選の時よりスキル押すのは快適ではあるもののヒヤヒヤする部分も。
1T目でラムダのカードが多いと「ヤベェ…(';')」となります。
やめろよ2T目に高HPの敵を2体配置するんじゃない!

 

あとオダチェン編成はコストも嵩むのと
絆上げられるのも銅鯖2体のみになるので
もうちょいどうにかならんかなーという気持ちも。
コスト上限もう少し上げてくれないかな…。

 

礼装も5枚とも凸出来たので、6積全凸で周回しています。
でも思ったより花びら貰えないような…。
他のBOXイベントでは1回でもうちょい貰えてた印象あったんですけど
違う世界線の話…?

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com