RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210612の記録

委託先の船長のお店へ納品に行って、
そこから石馬さんのお家で打ち上げを行いました!

 

時系列的にはまずちゃんと予定していた朝に起きて、
昨日やれなかった袋詰め作業とシール貼り…もやったんですが、
その前にまずメール対応…!
これで思っていた以上に時間がかかってしまって、
袋詰め作業もギリギリ完了。

 

 

 

そこから準備して出かければ完全に予定通りだったのですが、
寝起き時点から快調じゃなかった腰がここにきてダウン。
お薬飲んで一旦横にならないとこの後の外出予定に
絶対に影響出るやつだこれ…!と思ったので、
船長さんと石馬さんにそれぞれ遅延の連絡をして横になる決意。
申し訳なかったのですが、いのちだいじにでやらせて貰いました…。

 

元々の予定通りだったら13時にはお店に着いていたはずなんですが、
実際に動けるようになってすぐに準備して、到着したのは16時…。
そこからなる早で新しい納品物を配置しつつ、
ハンカチ2種とくるみボタンヘアゴムは回収しつつ。
ハンカチはしばし、うちの通販のみでのお取り扱いとさせて頂きます。


ポーチも大小どちらもサンプルとして袋から出して置いてある現物
(構造は全く同じですが販売品ではないです)がありますので、
スマホを入れたり腰から下げてみて
サイズ感をお確かめ頂ければと思います。

 

 

f:id:RufusAries:20210613161057j:plain

これはマスクコーナー。
相変わらずごちゃごちゃでレイアウトセンス皆無さが窺えますね。
ベール用に頭マネキンもう1個持って来てはいたんですけど
「置く余地ねぇわこれ^^」と思ったので辞めました!

 

f:id:RufusAries:20210613161252j:plain

f:id:RufusAries:20210613161302j:plain

レジカウンター横のいつものカオス空間。
ハンカチを置いていた場所にポーチを置きました。
思っていた以上に叡智の書(ブックカバー)の在庫がないことにびっくり。
今度納品来るときには今持ってる分の叡智の書を補充しようと思います。

 

肝心の現物サンプルを展示した画像を
撮り忘れたことを駅に着いてから気付くっていうね。

 

サンプルは壁際にかけてあります。
親切な船長さんが気付けば言ってくれると思うので…!(他人任せ)

 

 

 

船長さんと少しだけ刺繍で何が出来るかどうかの話をしてから、
急いで石馬さん宅の最寄り駅への移動開始。

 

 

 

石馬さん、売り子ちゃん、山羊氏、私の4人で打ち上げしました。
打ち上げの光景や石馬さん自慢のレイアウトとか、
ピザとかケーキとか撮れば良かったなとは今更思いました。
何一つ写真撮ってねぇ…!
普通は飲み物で乾杯するところを、何故かピザの箱を突き合わせて
乾杯?をする謎ムーブ(注:誰もお酒を飲んでいません)。

 

インターネット老人会的な雑談が多めの、
全員が元・音ゲーマーなのでその話題で盛り上がったり。
一切ゲームをしてないけど話題が尽きずに楽しかったです。
ぶっちゃけデザフェスらしい話はほとんどしてなかったですね。
でもむしろまだ雑談し足りなそうな節すらありましたね。主に下ネタが。
終電ギリギリで帰宅して、ヘロッヘロになって速攻寝ました。

 

 

 

移動中にいろんな方のメールやLINEが来てましたが
諸々のご連絡は明日、明日頑張ります…!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com