RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210606の記録

昨日散々遊び倒した余韻がまだ残っているのか、
作業したい気分になれなかったので今日も作業はお休み。
デザフェス明けの休みを存分に堪能しようと思いまして。

 

とは言ってもやりたい事が思いつかず、ゴロゴロダラダラしたりが大半で
リプライやメッセージの返信打ってたくらいですね。
たったそれだけでも相変わらず腰痛で呻くんだなこれが。

 

 

 

上記で「作業したい気分になれなかった」と書きましたが、
「気分は乗らないもののミシンさんが止まってるのは
 勿体ないな…何か刺繍でも…」

とは思ったんですよ。(末期)


ミシンさんに作業させられている感があるよなぁとは分かってるんです。
だから今日はあえて勿体ないけど刺繍もしませんでした。
まだ今度のイベントまで時間はあるし!

 

あとBASEに作品を追加登録したり、一部のお値引き設定にしたおかげか、
閲覧数が物凄く増えました。
是非買って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

それからデザフェス戦利品のRT祭で、
ある作家さんがうちでお買い物されてた事を戦利品ツイートで知るという…!
その方が私の中で「ブースに行けるなら直接作品を見てみたかった
(そして買いたかった)作家さん四天王の一人」だったので、余計に驚愕。

 

更にその作家さんのブースに来られたお客さんで
うちのマスク(恐らく布マスクではなくマスクベールかな?
「ここで装備していくかい?」と言って着用されたのは
マスクベールの方ばかりだったので)
着用された方が複数いらっしゃった様子…!
見ただけでうちの作品だと把握されてたの…?!という衝撃も追加。
嬉し過ぎた結果、レスの文章を頑張って削りに削らないと
1リプライに収まりませんでした。

 

え、ここのところ嬉しい事続きで来世分の運も使い切ってない??

 

 

 

何かね、出展と一般参加で2週連続イベントがあって
ハンドメイド作家さんとお話する機会があったり、
出展時も売り子ちゃんといっぱい雑談する機会もあったし、
メジェドKさん達とモンハンしながらキャッキャするのも久々だし、
山羊氏と途轍もなくくだらない事で夜通し雑談したりって楽しいなって。
喋るの好きだったんだなって、相当忘れていた気がします。
おのれコロナめ。いやコロナだけが原因じゃないけど!

 

これまでの出展時は呪いで姿形が牡羊になっているだけでなく、
ヒトの声帯が封印されていたので
接客や会話もジェスチャーのみで対応していました。
(寡黙なのもミステリアス感が出るからこれはこれでラッキーとか思ってました)
今回の出展ではこれまでの頑張りの甲斐があってか
若干の呪いが解けたおかげで、かなりヒト寄りの見た目になれました。
しっかし声出せなかったのは損してたなぁ。

 

羊の外見だから客寄せパンダ(羊ですが)も出来ていたけれど、
直接の接客した方が何かと良いなぁと痛感しました。

 

 

 

 

 

あと昨日のモンハン感がまだ残っていたため、
久々にソロモンハンも楽しみました。
うろ覚えでバルファルク挑んだら猫飯の保険金術アリで
3乙したという不甲斐なさ。ギリギリ残り1回分あって良かったわ…!
完全に動き忘れてたし、被弾が毎度毎度痛い。ナニアレ。

 

以前のシリーズでここまでボッコボコにやられたっけか…?と思ったら、
エリアルで翼を殴れていたのも大きいのかなと。
あと原種じゃなくて二つ名みたいな強化個体ですよね、多分これ。
でもこいつ素材で古龍武器の開放や強化が詰まるんだよなー。
何度か行かないとならんのがね。もうやだ。

 

あー、遊んだ遊んだ。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com