RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210604の記録

昨日に引き続き気圧の影響なのか、
物凄く腰痛が痛くて(重複)気怠くて若干フラつく。
でも洗濯機回しちゃったし、洗濯終わるまでは
寝落ちしないために少しでも作業しよ…。

あれ、作業出来るやん。


集中力は体調不良をも突破する(脳筋)。
いや状況によるんでしょうけどね!
パソコンを扱う作業は出来なかったので、
ミシンさんに刺繍させながら手縫いだけはやってました。
最終的には夕飯後にダウンするんですけどね!

 

それにしても今日は一日中、途轍もない勢いで
雨風が凄かったですね。
雨戸閉めておけば良かったなぁとは後々思いました。
そんな状況なら気圧もガン下がりしてるわけで、
道理で昼に起きた時点でも全然腰が回復してないと思ったよ…。

 

 

 

ところで愛用している2315のレーヨン糸。
これがないと何かと再生産がままならねぇ!という事で
すぐさまポチりました。
(割と色んな作品に使っています)

 

今の残りももう芯が半分以上見えているくらいなので、
次にマスクベールの刺繍してギリギリ足りるかな…?という気がしています。
絶対に今後も使うので、まとめて5本買いました。
発色が強いという表記があった蓄光糸もあったので
これもついでに買ってみました。
エンゼルキングさんのものとどう違うか。
特殊糸は尚更、使ってみないと分からないんですよねー。

 

ただマスクベールも今の2315と色糸の組み合わせじゃなくて
ピンク×白とかっていう甘々な組み合わせとか
同系色でも遊べるんだよなーと思うと沼だなこりゃ。
紐とか巻きロックの糸も変えたりとかね!!
やり始めたら終わらないやつ。
なので片方を2315に絞るのはやむを得ないのさ…!

 

 

 

夜にオーダーのご相談がありましたので
めちゃくちゃ長文で返信させて頂きました。
よいご縁になるといいなぁ。

 

言った言ってないをなくすためとか、
お金や契約に関する事は文章で書き残す事で
双方のために揉め事を発生させたくないなーと思うと
つい堅苦しく長くなりますね…。
オーダー用の説明テンプレートのPDFを作っておけば良かったと
後々になって思うんですねこれが。

 

いやデザフェスの時もその説明文章を書こうかとは思ってたんだ、
時間なくて取りやめただけで!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com