RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210527の記録

昨日で搬入荷物の発送という山場が終わって、
そこそこ普通に眠れると思うじゃないですか。

 

もう明け方に作業し始めるのが習慣になってしまったようで…。

 

昨日の発送直後に爆睡したっていうのも
眠れなかった要因にあるかもですが!

 

 

 

そんなわけで朝5時からいつぞやの個人制作の続きとか
個人制作第2弾の着手とか、
作業部屋のとっ散らかった片付けもしたり、
新作分の見本帳の作成とか。

 

何のかんのこの時間帯に作業するのが
ミシンも動かせないという状況なので
かえってパソコン作業に集中出来るし、
日中ほど煩くもなく暑苦しくもないので快適だったりします。
 夜 行 性 !

 

 

 

そんな朝の作業中に石馬さんから連絡があり、
初日に所用が出来たとの事で参加出来ないそうです…。
仕方ないんだけどね。
誰にでも急用や体調不良などで不参加になる可能性はあるわけだし。
(一番腰に爆弾抱えてる人がこのブースの代表者です)
売り子ちゃん来てくれるからまだ致命的ではないとはいえ、
それぞれの休憩要員がいないのはなかなか厳しい。

 

まー結局はなるようにしかならないし、
むしろ当日に言われるより心構えが出来るだけまだマシですな。
ちゃんとそういう連絡を共有してくれるのは有難いです。

 

 


夕方頃に大雨の中、食材の買い物に出ました。
気圧も下がってるし体調も優れないから
滅茶苦茶横になっていたいなーと思っていましたが、
金曜こそ引きこもりたい一心で頑張って出かけました。

 

帰宅後に腰痛悪化と腹痛と体のだるさを感じたので
大人しく横になっていたら20時を過ぎていたり。
日中の掃除機かけた時点で滅茶苦茶痛かったんですけどね。
中腰をちょっとやりながら掃除機かけるだけで
痛みが作業三昧してた時の比じゃないわ。
そして夕飯作って若干作業再開しました。
まだやるんかい。

 

個人制作の続きと、残っていた新作の仕上げと、
更に新作の制作開始を…。

 

時間があればあるだけ注ぎ込むよね、そりゃあ。
間に合えばこちらも販売予定です。
時間と体力と腹痛の都合で1回しか刺繍出来なかったので
試し縫いしか出来ませんでした。
明日再度修正したデータで作って、いけそうなら僅かですが量産します。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com