RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210526の記録

昨日の記事にも書いたような時間帯で動きながら
何とか発送準備も間に合いました…!
今詰められる分のほぼ全部の作品を引き出しに詰め込みました。
限界までギッチギチに詰めてます。
前回の出展の後、委託先に色々預けてあるから在庫が相当減ったはずなのに
このギチギチ具合はどういう事なの…?

 

誤算だったのは発送する箱の個数を間違えた事ね。
押し入れにしまってあった箱1つをカウントし忘れていたのですが、
でかい引き出し用の箱の余白に無理やり突っ込んで
出来るだけ持参する荷物を減らす事に成功…!
残りは頑張れば4輪キャリー内に収まるかも?という具合です。
送料だけでなく1箱ごとに保管料取られるから
実質送る荷物が減らせて良かったと思います。

力技だけどな!

 

 

 

作品の写真も撮れたので、画像付き見本一覧は残り期間で作るとして。
まだやるべき作業も残っていなくはないですが、
荷物の運搬など大変な事柄が何とか片付いたのは非常に良かった…!
これでここ最近の焦燥感は随分減ると思います。
変な時間に覚醒して作業し始めなくても良くなるかも?

 

なので更新出来ていなかった分のブログを書いたりという
若干の余裕が生まれています。
ここのところガスコンロ周りの油汚れも気になってたんですが
ようやくそれも綺麗に出来ました…!
時間の余裕、大事。

 

 

 

ポーチとベルトもようやくお披露目です。
着用イメージがあるとよりサイズ感が分かりやすいかなと思います。

f:id:RufusAries:20210526235545j:plain

f:id:RufusAries:20210526235703j:plain

この修羅場ラッシュでこそこの短期間で
大小合わせて20個以上のポーチを作れましたが、
もうあの速度で作れそうにないなとか
間が空けばあくほど作り方を忘れそうです。
再生産するかどうかはデザフェスでの売れ行き次第…!


残った分は通販にも回す予定です。
極力売れて欲しいけど!

 

 

 

そんなこんなで徹夜に近いことの連続からの
発送完了して緊張の糸が切れたのか、
発送後に4時間ほど爆睡しました。
腰も眠気も限界だったので…!


いい加減、食材の買い物行かないとなーとは思っていたのですが
明日頑張る事にしました。
明日は終日雨模様で出かけるの億劫ですが。

 

 

 

そういえば荷物に詰める予定の魔力測定器も、ハプニング発生しました。
測定器の数字表記が詰める直前のテスト試行時に
また変な事(LEDが点灯しない箇所がある)になったり。

 

この現象、前回のイベント当日にこうなってしまって
下一桁の数字がきちんと読めなくなっておりました。
(自宅で動かしたときには問題なかったのに…)
なので少し前に山羊氏がはんだ付けし直して、
ちゃんと表示出来るようになってたはずなのにどうして!!
やっぱり予備としてでもLED買い足しておくべきだったなぁと
直前になってから思うのでした…せめてもっと早くにエラー起きてよ…!

 

仕事が多忙気味な山羊氏に測定器の修正対応を任せてしまったので
(私には中の構造は直せないorz)
後でがっつりお詫びせねば…!
この通り、山羊氏のおかげで魔力測定イベントが出来ております。
うちの名物・集客システム。

 

 

 

もう荷物の発送まで済んだんだから、
縫製とか刺繍作業はないと思うじゃないですか。

 

あるんだなこれが。
中途半端にしてあった新作が。

 

隠し玉ってわけじゃないですが、やれたら作りたいなと思って
実家で数枚刺繍しておいた秘蔵のブツです。
合間合間に少しずつ進めていましたが、
ようやくちゃんと完成まで出来ました。
これも装飾を買い足して、袋詰めして販売します。

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com