RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210524の記録

もうデザフェス出展まで1週間切っている上に
荷物の詰め込み及び、袋詰めや値札シール貼りなど
作品作ってるどころじゃないですよという時期です。

 

なのに布製ベルトを作り始めています。

 

3本だけだから…!
前々からやってみたかった置き縫いで模様を繋げる手法を
ここで試すっていう。

 

 

 

しかも型紙もなく構造も行き当たりばったりの即興で
データ作りから始める0からスタート。
これくらいかなーというざっくりで作りました。
ざっくりと言うと凄く微妙な出来栄えに聞こえそうですが、
仕上がりは結構悪くない…というかなかなかカッコいい!!

 

1本は置き縫いでズレてしまったが故に残念な刺繍となってしまったので
商品として出せないので、販売出来るのは2本だけとなりました。

 

時間がないから3本だけの制作というのもありましたが、
欲しいと思った見た目の、同じ幅のバックルが
ポチったショップでは3個しかなかったのです。
(後々に別のショップで在庫あるのが発覚)
どっちにしろ今はこれ以上の本数作れそうにないし!
評判良かったら再販するなり別の柄も考えてみようかと。

 

ベルトの画像は後日ちゃんと撮った物を掲載します。

 

そんなわけでこの日の作業はベルト作業がほとんどだったので
梱包作業が進んでいない事に焦っております(今更)。

 

 

 

あとデザフェス両日参加の予定なので
本来だったら土曜終わったら帰宅して、
また自宅から日曜の出展に向かうところなのですが。
ヘトヘトな中で公共機関の乗り継ぎ複数回はしんどい!

 

ふと、今の観光業の不況っぷりで
開場近場のホテルが安くなってないかなーと思って料金検索してみました。
自宅までの往復交通費と同じ(むしろ微妙に安いかも)
というところがあったので、もういっそ1泊したれと。
深夜テンションの勢いもあって速攻予約しました。

 

これで勝つる。

 

悠々とギリギリまで朝寝坊しながら二日目に挑めるとか
素晴らしすぎるのでは???

 

それも交通費と宿泊費で同等だし、
出展するとはいえコロナも警戒しているので
出来る限り公共機関に乗る時間を減らしたいのも本音。
よっぽど自宅に何か取りに戻らないとならないわけでないなら
近場に泊まった方が断然良い。
調べてみるもんですな。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com