RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210522の記録

またしても疲れて一旦寝室で寝たかと思ったら
変な時間に起きて作業し始めるシリーズ。
最早恒例になりつつあるかもしれない…!

 

今日は朝5時頃に起きて(といっても横にはなったけど眠ってはいませんでした)、
9時くらいまで注意書きの文章書いたり、レイアウトしたり。
あとは必要枚数を印刷してカットして袋詰め作業するだけ。
ただの注意書きだけではなく、イチオシポイントを書いたり
こだわりも書いたりしているので簡単じゃないのです…!

 

注意書き部分も作品によって変えている部分がありますし、
文章は作品ごとにほぼ全部違います。
たまにはっちゃけてる文章もあったりするので、
お手に取る機会がある方は是非作品のみならず
文章も読んで頂けたら嬉しいです。
作品を買った人だけじゃなく、見に来た人にも向けて書いているのです。

 

 

 

あとは作品をきちんと撮影して、
見本冊子用に画像編集もしなきゃなー…。
画像で使用例をまとめることで、袋詰めされた作品や口頭の説明だけでなく、
視覚的により分かりやすくイメージ出来た方がいいかなと。
せっかく頑張って作った作品なんだもの、
出来るだけいい印象を持って売れて欲しいですし。
私が視覚的なイメージがあった方が分かりやすいタイプだからなんですけどね。
ただ、綺麗に撮影する技術がないのと撮影が好きじゃないので
その作業やるのが気が重くて重くて…!

 

 


昨日の記事で「カシメが足らなかった」と書きましたが、
買い出しに出る時間すら惜しかったので
山羊氏に買いに行ってもらいました。
その後、簡単な作業を手伝って貰ったりと
せっかくの休日に大変労働させております。
後で詫びよう、今は作業優先なのは分かってくれてるし…!


おかげでポーチの作業がとても進みました。
といってもまだ完成していないんですが…!
でもマグネット部分を隠す刺繍チャームも作れたし
作れる全体数も見えてきたので結構安堵しています。
終わってないんだけどさ!!!!!

 

 

 

 


ところで冒頭で「眠っていなかった」と書きましたが、
眠っていない間に何をしてたかって、久々にモンハンをやりました。
先週のヌシをみんなで討伐しまくった日からほとんどやれてなかった…!
そんな感じにゲームすらろくにやれていませんでした。

 

今週はやたらと作業に時間を割いていたため、FGOやる余力がない…!
いやフリクエや復刻イベントはまだしも、
聖杯戦線が…!ギミック仕込んだり宝具ぶっぱで終わらないから
編成とか駒進めたり攻略を都度考えないといけないのやめて欲しい…!

 

聖杯戦線は元々好きなタイプのゲーム形式じゃないから
前回もヒィヒィいいながらクリアしましたが、
今回は更にイベント間近で時間ない時にこれはやめてくれ…!と
勝手ながら思っています。

 

嫌ならやらなきゃいいじゃんって思うじゃないですか、
でも報酬は欲しいんですよ(強欲)

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com