RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210519の記録

珍しくその日の内に更新出来た…!
うろ覚えで書き損ねていた日の記事も更新しております。
この通り割と元気にヘトヘトになるまで作業してますよ…!

 

 


今日は食材とか制作に必要な資材を買いに
電車移動アリで出かけておりました。
毎度帰りの荷物が重すぎて、4輪キャリーをバスや電車に乗せる時が
猛烈に大変だったりしています。
それでも自力でずっと持ち続けるよりはマシですねー。
キャリーだよりにしているから荷物に入る分だけ
つい買えてしまうというのもありますが…!

 

とりあえずこれで近隣で購入出来る、必要な物は揃ったかなー。
どうしても足らない物やネット通販の方が安い物は
それは別途ポチるとしましょう。

 

 

 

それから怒涛のゴボウサラダ祭りが何とか消費しきれました。
風邪で寝込んだ時は食欲どころじゃなかったので
その日は全然消費出来ませんでしたが、
それ以外の日は必ずどこか1食にゴボウサラダを添えてました。

 

 

 

やはり出かけると猛烈に疲れますね…。
出かける用事をまとめ過ぎる故なのもありますが。
人前に出る事そのものがね。腰も足もいつもと違うヘトヘト感です。

 

ここのところ3〜4日に1回程度しか出かけないので
認識阻害魔術の張り方も忘れてきています。
羊の姿そのままでお外を歩いたら、
ダメな方向でバズってしまうじゃないですか。
なのでちゃんと人間に見えるように認識阻害する魔術を行使しています。

 

 

 

作業としては大サイズポーチの刺繍だけは
帰宅後に数枚進めていました。
それ以外の作業はヘトヘトなのでほとんど進んでいませんが…。


出掛ける前に刺繍をセットして進めるのも考えましたが、
金糸刺繍はミシンの異音にすぐに気付かないと
たまーに下糸が出まくったりするので、放置しっぱなしには出来なくて。
今日は何でか帰宅後に刺繍している時に
糸切れ起こしやすかったりしているので、若干ながら不調気味?

 

 

 

ポーチと併せて布製の刺繍ベルトも作りたいなーとか思ってます。
ポーチ共々「ここで装備していくかい?」がその場で出来るやつ。

 

……終わるのかこれ?!?!?!
そろそろ荷物詰められるもの詰めて、
発送するものをまとめないといけない時期じゃない???

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com