RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210514の記録

盛大に風邪を引いた模様です。
おかげでベッドから出るのも厳しく、
お手洗いに行くのも息切れしています。

 

 

 

ただ熱があるとかってだけならいいんです。
しかし発熱があると腰痛悪化が物凄くて眠れない。
寝たいのに眠れないというのは一番厄介ですね…。
昨日の作業三昧で脳味噌も体も疲れ切っていたのに
ほとんど眠れた感覚がない…。
たまに数分眠れるけど痛みですぐに目覚めてしまいます。

 

そしてせめて安静に横になりたいのに、
痛みでどんな姿勢をとっても落ち着かず。
一日中ずっと、ひたすら色んな姿勢を試し続けていました。
なので眠れればすぐに回復するであろう風邪如きで
息絶え絶えな様です。

 

 

 

デザフェスに向けて作業進めたいのに、
こんなところで無駄に時間を潰すなんて!と思わなくもないですが
こんな状態で作業どころじゃないし。
なら早く回復するのが今出来るやるべき事かと思います。
…理解はしてるんだけど、ここまで休めてないと
それはそれで焦るんですよね。

 

せめてぼんやりと動画を見るなり、ゲーム出来れば
熱や痛みを少しは忘れて寝落ちも出来るかもしれないのですが。
熱でそれをやりたいという気力すら湧かなくなります…
ゲームは特に無理…。
とはいえ、こうしてブログ下書きをスマホから書けるだけ
まだ昼間よりはマシにはなったかと。

(※この記事を更新している5/15にはかなり回復しています)

 

 

このご時世で発熱が絡むとやっぱり新型コロナを考えてしまいますよね。
基本引きこもりの当人ですが、食材の買い物で感染したとも限らないし。
自覚症状としてはよく言われるコロナの症状には当てはまらない
(個人差もあるとは思いますが)ので
素人判断にはなりますがただの風邪だと思っています。
それに風邪であろうがなかろうが、余りにもしんどいのが
連日続いたら病院も行きますとも。

 

 

 

ついでに体が弱ると思考もネガティブな事も考えてしまうのは
分かっているけど止めにくいもので。
元気な時は「馬鹿馬鹿しい」と思える事も
真剣に考え過ぎてしまうというか。
人類とは適宜眠って考えない時間を設けないと
発狂してしまう生き物なのかもしれないなぁとも思ったりしました。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com