RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210510の記録

ランチョンマットの安定紙剥がしについて、
画像撮ってたのに昨日の記事に入れ忘れたので
今日の記事に貼ります。

f:id:RufusAries:20210511104344j:plain

こんな感じで結構細かいので時間がかかっております…。
細めのモチーフ縫いの部分が引っかかりやすいので
そこでより時間がかかってますねー。
ちなみに下糸は黒色でやっておりました。

 

ようやく全部剥がし終わったよ…長かった…!
今回のランチョンマットは11枚分作っていました。
足元に剥がした残骸が散らばるのはもちろん、
いつの間にか服にも不着していたようで
他の部屋にも落ちている事が…。
刺繍あるある。…あるあるだと、思う…!

 

 

 

最近、夕飯が終わる頃には腰の限界が来ているので
もう早々に転がっている事が多いです。
昨日も横になってても結構痛みが出てて
気力的にはもう少し進めて起きたくてもそうもいかず。
ゲームすら出来ないとか相当です、と言えば
あぁ相当しんどかったんだな…と理解してくれる方もいるかと思います。

 

最近のブログがその日の夜のうちに更新出来ていないのも
起き上がるのがしんどくて書けない事がしばしば。
一応、仮眠や普通に寝たらそこそこ回復はするんですけどねぇ。

 

しかしこの調子の作業ペースだと
思っていたよりも作れるものが少ないかもしれない…。
制作計画を見直さないとあかんかなー。

 

 

 

一応、デザフェス運営がTwitter
「開催するつもりで調整してます。
 でも国や都から指示が入ったら分からんよ。
 詳細は後日メルマガで送りますよ。」と投稿していました。
そりゃあ開催して欲しいけど、この感染者数だとなぁ…。
こちらで出展キャンセルするかどうかも考えつつになるので、
運営と同様にギリギリまで決断を先延ばしにすることになりそうです。

 

「運営はやるのかやらんのか、早く決めてくれー!」
という気持ちもなくはないですが、
それは出展予定の私も同じことだしなぁ。
どちらも開催したいと思っているし、
だからこそギリギリまで決断を延ばしたいのも分かるので。

 

 

 

そういえばこの間の土日には
ヨコハマハンドメイドマルシェは開催したようですが、
どれだけの客入りだったんだろうなぁ…。
開催するにしてもあんまり大々的にお客さんに「来てね!」と言えないし
運営も当日にツイートやRTはしてたけど、
それまでほとんど見かけなかった気がします。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com