RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210507の記録

極力出かけないように、と昨日のブログに書いたそばから
早速外出しています…。
つ、通院だから仕方ないのです。
お薬ないと生活出来ないので。
オンライン診察はやっていない病院なので、
直接行かないとならないのです。つらみ。

 

 

 

夜中には外から変な音がずっと聴こえて
気になってなかなか眠りにつけず。
朝になってようやく変な音が聴こえなくなった頃に
強烈な眠気も来ましたが、
ここで寝たら間違いなくグッスリ寝過ごす予感しかしない。

 

変な音というのもポリバケツに水滴が当たって、
タタタン…タタタン…という音のような感じです。
等間隔ならかえって眠れそうなものなんですが、
中途半端な音量が逆に気になるというか。
自宅に戻った日から連日聞こえるんですよね…。
結局何の音なのかは確認していないので分からんのですが
今夜もそんな音に妨害されなきゃいいなぁ。

 

 

 

通院はいつも通り診察して貰って、
あとは必要な買い物を済ませて帰宅しました。
ただでさえ毎回食材の買い出し行くだけでも疲れるのに、
電車に乗って通院まであるとかなり疲労しますね…。


まとめ買いした食材を腰に負担をかけずに持ち帰るために、
帰省にも使ったおニューの4輪キャリーを持参しました。
嵩張るけどスイスイ動くので、折り畳みキャリーよりは楽だと思いました。
ただ点字ブロックに行き当たる都度に転倒しかかるんですよね…。

 

 

 

帰宅後は予測通りぐったりしたので
コーヒー飲んで一息ついてシャワー浴びてすぐ横になりました。
なので今日は作業が全然出来ていません…。
楽しいヒートカット作業があるんだけども
気力が追い付かないよ、今やったらもれなく変なとこを焦がしそう。

 

一応、今月末にイベント出展予定ではあるんだけども
本当にやるのかなやるならもっと焦るべきではと思うくらい
直前感がないんですよねー。

 

 

 

そして唐突に話が変わるのですが、
最近歯の痛みが微妙にあるなーと気にはなっていましたが
今日改めて触って見ると奥歯が若干グラついてる…?!
え、やだ。歯医者行きたくない。

 

放っておいて治るもんじゃないのは分かっているんですが…。
外出するべきではないと思っているそばから
出なきゃならない用事が出来るという…。
しかも非常に楽しくないどころか、きっと痛いやつ。
何で健康維持出来る魔術を習得しなかったの私。
いや出来てたら苦労しないわ。
そんな現実逃避したくなりますよね、歯の痛みって。

 

 

 

 

 

 


このところモンハン話が全くないから
全然やってないと思うじゃないですか。
実際には大して出来ていませんが、
GW期間内も腰痛で呻いた2日間を除いてひっそりやってました。
ライトゲーマーとしての性がね。

 

性能として作りたい武器や防具は今のところないのですが、
重ね着。これが最高。
このタイミングで実装されて本当に良かった…!(ガッツポ

 

見た目は好きなんだけどスキルが噛み合わない防具や、
スキルは最高なんだけど見た目が残念な防具ってあるじゃないですか。
重ね着の場合はRGBも細かく調整可能なので、
ほとんど同系統の色味に設定出来る!
元の素材によっては色味が変えられない部分もありますが、
全面がガラッと変わるものもあるのでそれが印象変わるんですよね!

 

MHFの時も染色草で防具の色味が変えられましたが、
同じ赤といっても防具によって色味や明度もバラバラなので
かえって気持ち悪い配色になったりしました。
違うんだよ赤なら何でもいいわけじゃないんだよ…!
そんなモヤモヤもついに解決!素敵!

 

いやー、装束チケット狩りが捗りますねー!
版権キャラを重ね着で再現するのも楽しいし。
強いて言うなら髪型のバリエーションが欲しいところですが…。
せめて前髪と後ろ髪の組み合わせが変えられるだけでも
もっと遊べるんだけどなぁ。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com